fushimi01アート・デザイン

なにこれ?!昼ごはん食べに行ったら伏見駅が設計図面みたいになってたぞ!!

会社の昼休み、ごはんを食べに外に出たら、伏見駅がまっさおに!!わかる人にはわかりますが、このデザイン?は、いわゆる「青焼き」と言われるもので、設計図面なんかがこのように青地に白線で印刷されたりします。(最近は違うのかな?)ちなみに青焼きは英語でも”Blue-print”と呼ばれます。で、なにゆえ、伏見駅が青焼き柄に?

blueprints04クリエイティブ

ダンボールでアイアンマン!!ボティ編!!3Dモデルを作り始めてわかったハリウッドマジック!!

前回見つけた図面を元に、アイアンマンの3Dモデルの制作を開始しました。ヘッドの部分は、なんとトモヲ師匠のご好意により、データを提供していただきました。なんて、太っ腹なんでしょう!こちらをありがたく参考にさせていただきながら、ヘッドも含めてオリジナルなものを作っていきます。