日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダンボール企画に協力しました

日本テレビの人気お笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のダンボール企画に協力しました!

いや~思いがけないところからお声がかかりましたね(笑)

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」とは

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は、番組名の通り、お笑いコンビのダウンタウンが出演する番組です。

Wikipediaによると最初の放送が1989年だそうで、なんと今年で26年目となる長寿番組です。学生のときに深夜にダラダラしながら見た記憶があります(笑)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! – Wikipedia

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 日本テレビ公式ページ

毎年年末に放映されている「笑ってはいけないシリーズ」の元番組と言った方がわかりやすいかも。

笑ってはいけないシリーズではガキの使いのメンバー達が笑ってはいけない縛りの中で、あの手この手で笑わされて笑うとしばかれるというお約束企画です。毎年、楽しみにしてます(笑)

ブログをきっかけに日テレからの連絡

今回、いわいが番組に協力することになったきっかけは「ブログ」です。

中京テレビディズニーの件も、きっかけはブログでした。ブログすごい。

日本テレビの担当さんからブログの問い合わせフォーム経由で連絡をいただきましたが、自主制作した等身大アイアンマンをご覧いただいたとのことで、作っておいて良かったです(^^

ご相談の内容としては番組出演者がダンボールロボットを作って戦う企画があり、どのような材料や道具が必要かなど全くわからないというものでした。

出演者が1時間以内にダンボールロボットを作らないといけないという中々大変な条件でした。

これまでの経験から色々とお伝えできることがあったので、情報提供をいたしました。

ダンボールロボット企画の放送内容

残念ながら番組放送前には情報公開できなかったので、いわいが協力したものは2015年8月23日(日)に放送されました。

遅れて放送される地域もありますし、最新のビデオレコーダーなら録画しなくても数日前の全ての番組を遡って視聴できたりするので、ご興味があればチェックしてみてください!

今回は「第1回 チキチキ 俺のロボットがナンバーワン! 宇宙最強ロボット大戦ー!!」と題した企画です。
gaki201508231

材料はダンボール。番組出演者が自身でロボットを作ります。
gaki201508232

おなじみの番組メンバー。ダウンタウンのまっちゃん、はまちゃん、ココリコの田中さんと遠藤さん、そして邦正さんです。
gaki201508233

ロボット制作中のまっちゃんの一言「まかり間違ったらこんな感じに住んでたんやろなぁ」がリアルタイムに胸に刺さりました(笑)
gaki201508234

手先の器用さに自信を持っていた邦正さんのロボですが…
gaki201508235

お助けワンコ付きwww 意外にもカワイイw
gaki201508236

はまちゃんの作った「ハマジンガーZ」は関節が無くて超キモかったw
gaki201508237

最後はお約束のグダグダな戦いですが、アニソンの帝王、水木一郎さんの生歌付きという豪華さ。

そして、エンディングのスタッフロールに「<撮影協力> いわいともひさ」と名前を入れていただきました!
gaki201508238

貴重な機会をいただけて、日本テレビの担当さんには心より御礼申し上げます。

この件を励みに、これからも更に実績を積み上げて行かねばですね。

路頭に迷ってダンボールハウスに住まなくても良いように、まだまだ頑張りますよ!(笑)

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

gaki201508238

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。