IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

中京テレビの新番組「ボイメン★騎士」用にダンボールロボットを作ったよ!!

      2016/09/15

2014年4月8日から始まった中京テレビの新番組「ボイメン★騎士(ナイト)」の番組MCを務めるダンボールロボットを制作しました!!

意味がよくわからないと思うので、ちゃんと説明するよ!!

「ボイメン★騎士」とは?

「ボイメン」は名古屋の男子アイドルグループ「BOYS AND MEN」の愛称。

本記事を書いている時点でレギュラー(ラジオ等含む)が12本を超えているそうで、今後が期待される若手アイドルグループです。

BOYS AND MEN

そのボイメンの初の冠番組が「ボイメン★騎士」です。

中京テレビ ボイメン★騎士

中京テレビは今年(2014年)が開局45周年という記念すべき年ですが、ボイメンに対しては大変力を入れているようです。

地方アイドルと聞くとイマイチなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、ボイメンのメンバーの一人は「仮面ライダー鎧武(ガイム)」で仮面ライダーバロン役も務めており、全国区で活躍しています。

ボイメン★騎士は中京テレビという地方局の番組で、今のところは中部圏でしか見えないと思いますが、全国放送目指して頑張って欲しいところです!!

で、ダンボールとのつながりは…

いわいが何でボイメンについて熱く語ってるんだよってことなんですが(笑)、その番組を制作している中京テレビから2月末日にメールが。

内容はボイメンの新番組で、番組MCとしてダンボールロボットを使いたいので、その制作をお願いしたいというもの。

なんか意味がよくわからないけど、面白そうだからやりますよ!!ってことで依頼を受けることにしたわけですが…

このブログを公開している時点で、すでに2回目の放送が終了しています。

ロボットが登場するのは2回目からと聞いていて、そのため今日まではブログに書くのはダメよって言われてました。

ところが初回から出まくり!!なんか番組の冒頭にチョロっと出るだけと聞いていたのに、全編を通して結構出てる!!

どうやら初回では出ないというわけではなく、「謎のロボ」という扱いなので種明かしはダメってことだったみたいです。

ちなみに初回放映時の模様はこんな感じ。謎のロボとして、デカデカと紹介されております!!いい感じにダンボールの地の模様が出ておりますw
boymenRobo156

ちゃんと全身出てる!!
boymenRobo157

番組冒頭の絵にも使われてるし、なんかデカw!!
boymenRobo158

わろとる!!w
boymenRobo159

boymenRobo160

挿入イラストにも採用されてる!!
boymenRobo161

ボイメン★騎士のウェブサイトでも使われてる!!
profile_robot_pre

そして2回目の予告ではボイメンのメンバーにもいじられてる!!ありがとうございます!!もっとください!!w
boymenRobo163

ということで、作った本人が一番驚いているわけですが、このロボット、番組MCってことで毎週、番組に登場するみたいです。ダンボール冥利につきるわ〜w

今後数回に渡って、ボイメン用のダンボールロボット制作秘話をお届けするのでお楽しみに!!

あと中部圏の皆様は毎週火曜日、深夜12:29から放送の、中京テレビ「ボイメン★騎士」見てね!!ボイメンの人気が急上昇して、ドヤ顔できますようにw

続きは次のページからどうぞ!
ボイメン★騎士のダンボールロボットの正体が明らかに!!名前は「ロボット先生」(笑)

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

 - ダンボール , , , , ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

Comment

  1. […] 以前、当ブログでもご紹介したことがあるダンボールアーティストのいわいさんです。 関連:【レポート】第5回名古屋ブログ合宿参加レポート!アイアンマン参上 #ブログ合宿 -懇親会編- 上の関連記事のタイトルにあるように、いわいさんとは2年ほど前ごりゅご.comのごりゅござんのブログ合宿で知りあって、Facebookなどで親しくさせてもらってます。 当時から、ダンボールのアイアンマンマスクの完成度はすごかったのですが、その後ブログで作成過程などを発表していたら、テレビ局のキャラを作ったり、(ディズニーから依頼があってディズニー映画「プレーンズ2」のも映画の公開に合わせて作ったりと凄いことになってたんです。 そんないわいさんが、昨年いっぱいで勤めていた会社を辞めて、今年からダンボール作成で独立しました。 よく思い切ったな〜って、尊敬のまなざしです。 今日、ごりゅごさんのブログへ寄稿した記事がイケダハヤトさんのブログでも取り上げられてました。 参考:ブログで稼ぎたいなら「売り物」を持っておくべし : まだ東京で消耗してるの? […]

コメントを残す

  関連記事

hacomo
ダンボールの企画商品を専門に扱うハコモ!!

ダンボール職人、いわい(@iwai)です!!

ダンボールアートの大仕事を終え、開放感が凄まじい今日この頃でございますが、ダンボールにできることを考えつつ検索していたら、ダンボール商品を専門に扱う、「ハコモ」というサイトを見つけました!!

silly1
SILLY(シリー)でダンボールアート作品を紹介してもらいました

「SILLY(シリー)」というメディアで、ダンボールアート作品を紹介してもらいました。ありがとうございます!

cretatsuman1
「クレジットカードの達人」クレ達マンのかぶりものをダンボールで作りました!

クレジットカードのことなら何でもわかる「クレジットカードの達人」からのご依頼で同サイトのインタビュアー「クレ達マン」のかぶりものを作りました!

akindo_danam-basic
ちゃんと写真も撮れるダンボール製一眼レフカメラDANCAM!!

長野県の中小企業のオーナー達によって作られたというのが、ダンボール製の一眼レフカメラ、DANCAMです。

tamentai
ダンボールでアイアンマン!!ボティ編!!次の制作に入る前のウォーミングアップをしてみるよ!

レゴビルダーならぬ、ダンボールビルダーとして生計を立てたいと夢見ている、いわい(@iwai)ですw

gasmask3d4
ダンボールでガスマスク!!CGソフトでモデリング開始!!

前回、資料を集めてざっくりとデザインを検討してみたガスマスクですが、早速、CGソフトを使ってモデリングを始めて行くよ!!

boymenRobo44
ダンボールロボットは仮組みから、グルーガンを使った本組みへ!!

前回、いよいよ、仮組みが始まったテレビ番組向けのダンボールロボットですが、今回からは、本組みに入ります!!

プラモデルと同じで、組み立ては基本的には楽しいんですが、今回は納期があるので、楽しんでいる場合ではありません(笑)

carton1
なんと15,000円の商品も!ダンボール財布などを扱う「Carton」

友達の東京都民からのタレコミで知った、Cartonというブランドでは、ダンボール製のデザイン財布が販売されています。

d-torso1
九州でダンボールアートでビジネスしている「アキ工作社」がいろいろ素晴らしい!!

「株式会社アキ工作社」は、大分県国東(くにさき)市で、ダンボールアートをビジネスにしていらっしゃる会社です。

先日参加した、ブロガーズフェスティバルでこちらの会社について、教えてもらいました。

教えてくれたのは、Evernoteアンバサダーでもある川添さん。ZOELOGというブログで活動内容を書かれています。

ZOELOG

hatomeKashime01
ダンボールアートの幅を広げる「カシメ」「ハトメ」を伝授された!!

先日、近所のスーパークリエイターのおうちに遊びに行ったときに「カシメ」「ハトメ」という技法を伝授してもらいました!!

これを使えば、ダンボールアートの幅がスゴク広がりそうです!!