中京テレビの新番組「ボイメン★騎士」用にダンボールロボットを作ったよ!!

2014年4月8日から始まった中京テレビの新番組「ボイメン★騎士(ナイト)」の番組MCを務めるダンボールロボットを制作しました!!

意味がよくわからないと思うので、ちゃんと説明するよ!!

「ボイメン★騎士」とは?

「ボイメン」は名古屋の男子アイドルグループ「BOYS AND MEN」の愛称。

本記事を書いている時点でレギュラー(ラジオ等含む)が12本を超えているそうで、今後が期待される若手アイドルグループです。

BOYS AND MEN

そのボイメンの初の冠番組が「ボイメン★騎士」です。

中京テレビ ボイメン★騎士

中京テレビは今年(2014年)が開局45周年という記念すべき年ですが、ボイメンに対しては大変力を入れているようです。

地方アイドルと聞くとイマイチなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、ボイメンのメンバーの一人は「仮面ライダー鎧武(ガイム)」で仮面ライダーバロン役も務めており、全国区で活躍しています。

ボイメン★騎士は中京テレビという地方局の番組で、今のところは中部圏でしか見えないと思いますが、全国放送目指して頑張って欲しいところです!!

で、ダンボールとのつながりは…

いわいが何でボイメンについて熱く語ってるんだよってことなんですが(笑)、その番組を制作している中京テレビから2月末日にメールが。

内容はボイメンの新番組で、番組MCとしてダンボールロボットを使いたいので、その制作をお願いしたいというもの。

なんか意味がよくわからないけど、面白そうだからやりますよ!!ってことで依頼を受けることにしたわけですが…

このブログを公開している時点で、すでに2回目の放送が終了しています。

ロボットが登場するのは2回目からと聞いていて、そのため今日まではブログに書くのはダメよって言われてました。

ところが初回から出まくり!!なんか番組の冒頭にチョロっと出るだけと聞いていたのに、全編を通して結構出てる!!

どうやら初回では出ないというわけではなく、「謎のロボ」という扱いなので種明かしはダメってことだったみたいです。

ちなみに初回放映時の模様はこんな感じ。謎のロボとして、デカデカと紹介されております!!いい感じにダンボールの地の模様が出ておりますw
boymenRobo156

ちゃんと全身出てる!!
boymenRobo157

番組冒頭の絵にも使われてるし、なんかデカw!!
boymenRobo158

わろとる!!w
boymenRobo159

boymenRobo160

挿入イラストにも採用されてる!!
boymenRobo161

ボイメン★騎士のウェブサイトでも使われてる!!
profile_robot_pre

そして2回目の予告ではボイメンのメンバーにもいじられてる!!ありがとうございます!!もっとください!!w
boymenRobo163

ということで、作った本人が一番驚いているわけですが、このロボット、番組MCってことで毎週、番組に登場するみたいです。ダンボール冥利につきるわ〜w

今後数回に渡って、ボイメン用のダンボールロボット制作秘話をお届けするのでお楽しみに!!

あと中部圏の皆様は毎週火曜日、深夜12:29から放送の、中京テレビ「ボイメン★騎士」見てね!!ボイメンの人気が急上昇して、ドヤ顔できますようにw

続きは次のページからどうぞ!
ボイメン★騎士のダンボールロボットの正体が明らかに!!名前は「ロボット先生」(笑)

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ




boymenRobo158

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です