IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

ダンボールアイアンマンがLoftworkのCreation of the Weekに選ばれました

      2016/09/14

IRONMAN_COW

先週、Facebookページで拙作のダンボールアイアンマンがLoftworkでCreation of the Dayに選ばれたことをお伝えしていましたが、今度は同作品がCreation of the Weekに選ばれました!ありがとうございます!

Creation of the Weekに選ばれた作品は一週間、loftwork.comのトップページに掲載されるようです。

なぜか、肩書がillustratorになっていますが… 修正をお願いしようかなw

16,000人ものクリエイターが登録しているLoftwork.com

Loftworkは16,000人ものクリエイターが登録するポートフォリオサイトです。
loftwork.com – About

クリエイター達はLoftworkに登録することで多くの人達に作品を見てもらえる機会が生まれます。登録は無料です。

Loftworkではコンペやお仕事の情報も提供しており、クリエイター達はその中から自身の力を活かす場をみつけられます。

いわいは先日、鯖江うるしアワードというコンペに応募しました(ちょっと、ワケありでLoftwork上からは作品情報を削除しましたがコンペには参加しています)。結果は9月中に出ます。ドキドキ。

企業は複数のクリエイター達の作品を閲覧して、お仕事を依頼できます。

このようなサービスが無料で使えるのはクリエイターにとっては嬉しい限り。

今回のようにCreation of the Day/Weekに選ばれると、さらに多くの人に作品を閲覧していただけますし、単純に嬉しいので励みになります。

これからも作品が多くの人に見ていただけるように色々と作っていきますよ!

 - アート・デザイン, ダンボール ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

コメントを残す

  関連記事

cardboard_ommf20165
Ogaki Mini Maker Faire 2016で販売するダンボールアート作品公開!

ついに今週末、2016年12月3、4日の土日にOgaki Mini Maker Faire 2016が開催されます。

イベント開催前日というギリギリすぎるタイミングですが、当日販売予定のダンボールアート作品をご紹介します!

boymenRobo2
テレビ局からダンボールロボットの制作依頼が来た経緯!!

どーも、どーも、ダンボールロボットクリエイター、いわい(@iwai)です。皆さんには、「ダンボいわい」と呼んで欲しいと思いましたが、別の有名人がこの名前を使っているので、逆らわないようにしておきます。

さて、このたび、本当に突然、テレビ局からの依頼でダンボールロボットを制作したわけですが、その経緯を書いてみたよ!!

sunshine18
ハロウィンイベント用にダンボールサンシャインを作りました!

昨年(2014年)に続き、今年もハロウィンイベントのために衣装を制作しました。

本年は直撃世代にしかわからない、サンシャインです!

ogaki_minimakerfaire201669
Ogaki Mini Maker Faire 2016は大盛況!ダンボールアートも好評でした!

バッタバタな状態で迎えたOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、当日は他のイベントが重なりまくり。

お客さんは本当に来るのかな?と心配していましたが、土日とも多くの人が来場し、ダンボールアートも皆さんに楽しんでいただけました!

d-torso1
九州でダンボールアートでビジネスしている「アキ工作社」がいろいろ素晴らしい!!

「株式会社アキ工作社」は、大分県国東(くにさき)市で、ダンボールアートをビジネスにしていらっしゃる会社です。

先日参加した、ブロガーズフェスティバルでこちらの会社について、教えてもらいました。

教えてくれたのは、Evernoteアンバサダーでもある川添さん。ZOELOGというブログで活動内容を書かれています。

ZOELOG

cretatsuman1
「クレジットカードの達人」クレ達マンのかぶりものをダンボールで作りました!

クレジットカードのことなら何でもわかる「クレジットカードの達人」からのご依頼で同サイトのインタビュアー「クレ達マン」のかぶりものを作りました!

smartlaserco2
国産レーザーカッターSmart Laser CO2が安価・高性能で魅力的

私のダンボールアート制作には欠かせないレーザーカッター(レーザー加工機)。

現在はものづくり施設で借りていますが「Smart Laser CO2」という高性能で安価な国産レーザーカッターが販売されており、興味津々です。

ThomasOoya
新作ダンボール機関車トーマスがハロウィン仮装コンテストで優勝しました!!

昨晩、Facebookページでは速報で写真を何枚か掲載しましたが、いわいの最新ダンボールアートを身にまとった方が、名古屋のコワーキングスペース basecamp NAGOYAのハロウィン仮装コンテストで優勝しました!!

今回のテーマは、「機関車トーマス」でしたが、元ネタは、ツイッターで話題になったあるイラストです。

behance
ポートフォリオを公開できる、Behanceに登録してみた

世界中のクリエイターが作品を公開しているBehanceというウェブサイトがあります。

Behanceは、Adobeが運営しているサービスで、Adobeのアカウント(Adobe ID)を持っていれば、無料で利用できます。

これからは、アーティストとしての実績を積み上げ、拡散して行きたいので、今更ながら、登録してみました!!

airvase8
紙の温度で販売されていた「空気の器」がアイデアもデザインも素晴らしかった!

先日、訪問した「紙の温度」で販売されていたのが、「空気の器」という紙を使った製品。

紙って、こんな使い方もできるんだ!!と、目から鱗な感じで、思わず購入してしまいました。