IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 グルメ 」 一覧

harutomo_nara5

奈良のらーめん春友流でラーメンを食べながらマラソン話をしてきた

  2016/11/15    グルメ ,

2015年に横浜から奈良に移転した、らーめん春友流。

神戸に行く予定ができたので、途中下車して味噌ラーメンをいただきつつ、マラソンの話などしてきました。

fukumaru7

たい焼きで有名な岐阜市の福丸はかき氷も超絶品で激安だった

岐阜市美殿町(みとのまち)にある、手焼きのたい焼きで有名な「福丸」ですが、かき氷も超美味しく、その品質と不釣合いな安さに驚愕しました。

ご主人の人柄もよく、一度でファンになってしまいましたよ。

menya_kazu4

食べログベストラーメンも受賞した岐阜県の麺屋 和は全ラーメンが絶品!

食べログベストラーメン2013を受賞している岐阜県のラーメン屋「麺屋 和(かず)」ですが、毎月必ず食べに行くぐらいには、はまっております。

あっさり味のしょうゆ麺をはじめ、全ラーメン・つけ麺が絶品です!

taicha_fukuno3

女性に大人気「鯛茶福乃」は濃厚な胡麻だれと緑茶漬けが絶品!

名古屋ビルヂング地下1階にある「鯛茶福乃」に行ってきました。

濃厚な胡麻だれや緑茶でいただく鯛茶漬けが最高に美味しかったですよ!

mochisou4

水まんじゅう入りかき氷で有名な大垣の餅惣(もちそう)に行ってきた

夏といえば、かき氷!ということで、先日NHKでも取り上げられた「水まん氷」が評判の「餅惣(もちそう)」に行ってきました。

美味しい湧き水からできた、かき氷入りと水まんじゅうが絶品でした!

636ramen8

名駅の麺や六三六は無化調で後味スッキリ、こだわりスープがうまし!

名古屋駅近くの「麺や六三六(ろくさんろく)」にはまってます。最近はあまり外食しないけど、この1ヶ月で2回も足を運んでしまったw

無化調で煮干しと昆布のだしが自慢のスープはとろみがあって麺にもよくからみ、後味もスッキリです。

handsomeburger13

基本のバーガーは1種類!伏見「ハンサムバーガー」が激ウマでした!

  2016/04/27    グルメ ,

評判を聞いて名古屋伏見の地下街にあるハンサムバーガーに行ってきました。

ジューシーな肉にタップリの新鮮野菜が挟まれたハンバーガーで、とても美味しゅうございました。

bluebottlecoffee3

青山のブルーボトルコーヒーが洗練された雰囲気でとてもよかった

日本上陸というニュースを耳にしたときから行きたいと思っていたブルーボトルコーヒーですが、ようやくその機会に恵まれました。

行ってきたのは日本では2店舗目となるブルーボトルコーヒーの青山店です。

kuroki_ramen7

秋葉原「饗(もてなし) くろ㐂(き)」無化調の塩ラーメンが絶品でした

秋葉原にDMMのものづくり施設を見学に行った際、近くにあった「饗(もてなし) くろ㐂(き)」というラーメン屋でお昼をいただきました。

スープも具材も自然な味で、とても美味しかったです。

hidakuma20155

外国人に人気の日本のレストラン2014第2位!Center4 HAMBURGERSはマジで激ウマです!

先日、ヒダクマ秋祭りに行く前に立ち寄った岐阜県高山市のCenter4 HAMBURGERSですが、ここのハンバーガーは本当に美味しいです。

高山市には他にも名物料理が色々とありますが、ついつい行ってしまうんですよね~

kanazawa_kankou15

[初めての金沢観光 後編]金沢グルメを満喫して兼六園、金沢21世紀美術館へ

前回続いて金沢観光情報の後編をお届け。今回は金沢のお店や観光地についてお伝えします!

sawayaka_hamburg7

静岡県にしかない「さわやか」のげんこつハンバーグが激ウマでした!

  2015/09/03    グルメ ,

先日、静岡ライフハック研究会に参加させてもらったときに昼食でいただいた「げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか」が激ウマ過ぎでした!

どれぐらい美味かったかというと、もうブログに書かずにはいられないほどですよ奥さん(笑)

doicoffee3

通販で購入したスペシャルティコーヒーが旨すぎだった

コーヒー豆はいつも名古屋のMITTS COFFEE STANDで購入しています。

しかし、最近は名古屋に行く機会が少なく、しょうがないので通販でスペシャルティコーヒーの豆を購入しましたが、これがとても美味しかったです。

macrobiha2

自然素材にこだわったコンビニスイーツ「マクロビ派」が優しい味で美味しかった!

いや〜こういうお菓子を待ちかねておりました。森永から自然素材にこだわった「マクロビ派」というお菓子が発売されましたが、これが材料も味も中々良いです。

pancake_fuwafuwa15

ハリウッドセレブ御用達!billsのふわふわパンケーキを作ってみたよ!

少し前にNHKの朝の番組でハリウッドセレブが愛してやまないというオーストラリアのレストラン「bills」のシェフであり、オーナーのビル・グレンジャーさんのパンケーキの作り方を紹介していました。

真似して何度か作ってみましたが、それほど手間もかからずにふわっふわの美味しいパンケーキができました!

maasan8

名古屋で奄美大島の味を堪能できる「ま〜さん食堂」に行ってきました

2015年4月に開店したばかりの奄美料理のお店「ま〜さん食堂」に行ってきました。

ま〜さん食堂は、2014年にいわいが参加した創業塾(名古屋商工会議所主催)の同期生が開いたお店です。

sukhontha2

名古屋駅近くのタイ料理店、スコンター名駅店のパッタイと餅米デザートが美味しかった!

先日、名古屋駅の近くで何を食べようかと迷っていたときに、スコンターというタイ料理店の前を偶然、通りかかりました。

メニューを見ていたら、無性にスパイシーなものが食べたくなって、そのまま、入店。

で、パッタイ(タイ風や焼きそば)と餅米のデザートをいただきましたが、どちらもとても美味しかった!!

harutomo2015012

「こっさり」が癖になるらーめん春友流で独立のよもやま話をしてきた

2013年のオープン当初に行って以来、中々、行く機会の無かった横浜の「らーめん春友流」に、出張帰りに久々に行ってきました!!過去記事に詳しいので、ご興味ある方は、ご覧ください。

期待通り美味しかった!!横浜にオープンした「らーめん春友流」の絶品「無化調」豚骨醤油ラーメン!!

今回は、退職後、初めてのらーめん春友流ということで、独立のよもやま話に花が咲きました。

kyusyu20150123

名古屋発、2泊3日の九州旅行にかかった費用

  2015/01/27    グルメ, 旅行 , , ,

先日、九州まで2泊3日で行ってきたわけですが、格安航空(LCC)のおかげで、交通費はかなり抑えられました。

名古屋空港から福岡空港までが、名古屋から東京までの新幹線より安いとか、平日とはいえ、驚きでした。

これだけ交通費が安ければ、また、気軽に九州に行けそうです。ということで、メモ的な意味も含めて、名古屋から九州までの交通費や宿泊費をざっくり、まとめてみたよ!!

kyusyu20150130

福岡空港でも買える!オススメの博多土産!

楽しかった九州旅行、もとい、九州出張はあっという間に終わり、最終日は空港でお土産を購入。

九州といえば、明太子と思っている皆さま。九州には、もっと、うまいものがありますよ!!