犬山の珈琲ボタンのランチが絶品!コーヒーも美味しくてニャンコにも癒やされる

犬山にオープンした珈琲ボタンでランチをいただきました。とても丁寧に作られている感じで超好みの味。

思わずコーヒーとチーズケーキもオーダー。ニャンコもいて、癒やされます。

犬山城からも近い珈琲ボタン

犬山城へと続く目抜き通りには多くの店が軒を連ねていますが、そこから少し横道に入ったところに珈琲ボタンがあります。

犬山駅方面から犬山城へと大通りを通って向かう場合、次の写真の場所で右に曲がって裏通りに入りましょう。
珈琲ボタンへの道

少し歩くと右手に珈琲ボタンの看板があります。
珈琲ボタン

その看板の斜め向かい側にあるのが珈琲ボタン。以前は別のお店が入っていて、その場所を引き継ぐ形になっています。
珈琲ボタン

お店の前には本日のメニューなどが書かれた看板。
珈琲ボタン

サクッとした衣と柔らかくてジューシーな肉が美味しかったミルフィーユカツのランチ

珈琲ボタンのランチは900円。ドリンクセットが1,080円、ドリンク+ケーキセットが1,280円。

今回はミルフィーユカツのランチを注文。カツは薄切りの豚肉を何層にも重ねてあり、野菜、ごはん、味噌汁がセットになっています。
珈琲ボタンのミルフィーユカツ

外はサクッと揚がっていて、中は柔らかく食べやすくてジューシー。付け合せもとても美味しかったです。
珈琲ボタンのミルフィーユカツ

ランチの美味しさに気分がよくなり、コーヒーとチーズケーキも注文。ランチとセットになるとお得になります。

コーヒーは豆を自家焙煎するこだわりの一杯。本日のコーヒーは深みのある味でとても美味しゅうございました。
珈琲ボタン、本日のコーヒー

店を入ってすぐのところにあるコーヒー豆の焙煎機。稼働中に来るとコーヒー豆のいい匂いがしてそうです。
珈琲ボタン

チーズケーキは自家製。甘すぎず、外側がサクサクしていて美味しかった。
珈琲ボタンのチーズケーキ

美味しいだけではない、珈琲ボタンの魅力が看板猫!ランチしたときは椅子の上で丸くなって寝てました。ニャンコの名前はボタン。そういうことです。他にもポポーという黒猫がいるみたい。
珈琲ボタンのニャンコ

お店はご夫婦で経営しているようでしたが、お二人とも感じがよかったし、ランチも美味しくてニャンコも可愛かったのでまたいきます!

珈琲ボタン

愛知県犬山市犬山東古券661
0568-90-5767
8:00~18:00
月曜日、その他不定休
珈琲ボタン Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です