109シネマズ名古屋でランチするならカフェ クロスロードがおすすめ

109シネマズ名古屋の向かい側にあるJICA中部の中にあるのがカフェ クロスロード

多国籍な料理が楽しめるオススメのお店です。

109シネマズ名古屋の目の前にあるカフェ クロスロード

109シネマズ名古屋の建物の中にも飲食店は多くありますが、ほとんどがチェーン店で、別にここで食べなくてもいいかなと思ってしまいます。

そんな私がいつも行くのがカフェ クロスロード。発展途上国の支援などをしているJICAの建物の中にあるだけあって、多国籍な料理がいただけるのが特徴。

JICAの建物といってもカフェ クロスロードそのものは道路に面していて、誰でも気軽に入れます。
カフェ クロスロード

先日IMAXでダンケルクを観たときもこちらでランチしました。
DunkirkIMAXで見たダンケルクは映像もだけど体にビシビシ響く音が大迫力!限定フィルム上映も

この日はカレーをいただきましたが、独特の味付けで美味しかったです。ランチは800円。
カフェ クロスロードのランチ

スープとサラダもついてました。
カフェ クロスロードのランチ

ランチはエスニック料理が中心で、毎週変わります。日替わりメニューもあり。

109シネマズ名古屋は、名古屋駅からちょっと歩かないといけないので中々行く機会がありませんが、名古屋でIMAXシアターといえばここだし、先日久々にIMAXで映画を観たら迫力があってよかったので、ちょいちょいIMAXを利用かなと思っているところ。

いままでランチしかいただいたことがありませんが、ディナーも美味しそうなので利用してみたい。エスニック料理が好きな人にはオススメですよ。

カフェ クロスロード

名古屋市中村区平池町4丁目60-7
ランチタイム(11:30~14:00)
カフェタイム(14:00~17:30)
ディナータイム(17:30~21:00ラストオーダー20:30)
カフェ クロスロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です