品川駅高輪口すぐ、ギョウザマニアの手作り餃子が絶品

なんだかんだで2019年は東京に行く機会が多かったのですが、出張帰りの定番化しているのが品川駅の高輪口を出てすぐのところにあるギョウザマニア。注文後に皮を作るというこだわりのお店で、味も最高です。

テレビで見て友達と行ってから出張帰りの定番化したギョウザマニア

視聴率を稼ぎやすいためか、テレビでは毎日のように美味しいお店を紹介する番組が放送されています。あーここ行ってみたいねと思いつつ、しばらくすると忘れたりというのはよくあること。

でもたまたま東京で友達を誘ってご飯を食べるタイミングでギョウザマニアをテレビで見て、試しに行ってみることにしました。もう2〜3年前だったかな。品川駅の高輪口を出てすぐのところにあって、さっと食べて新幹線に乗ることもできて、立地的に最高。

初めて行ったときはお店を予約し、友達と4人で色々な餃子を楽しみましたが、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、いずれも美味しく、以来、東京出張の帰りはギョウザマニアに立ち寄ることが定番化しています。

注文後に皮から作るギョウザマニアの餃子はモチモチ食感で最高に美味しい

すっかり虜になってしまったギョウザマニアの焼き餃子。作りたての皮は適度な厚みとモチッとした食感で、具材も旨味があってジューシーでウマウマ。

ギョウザマニア

出張帰りに餃子をいただくときはビールも注文。ギョウザマニアのビールがサントリーのプレミアム・モルツ(個人的に一番好きな銘柄)なところもまた最高。

ギョウザマニア

シソの乗った水餃子も美味しゅうございます。1人だといっぱい食べられないのが残念なところ。やはり複数人で来て色々な味を楽しむのが最高ですね。

ギョウザマニア

旨味たっぷり、鶏のスープもおすすめの一品。

ギョウザマニア

たまには他のお店も行ってみたいと思ったりしますが、品川駅近くで楽なことや確実に美味しいこと、たまにしか行けないということで最近の東京出張帰りには必ずギョウザマニアに行っております。

以前は開店早々の時間であれば比較的空いていて、ふらっと立ち寄っていましたが、最近は予約を入れておかないと厳しそうなことが増えました。予約はしておいた方が無難です。

2019年のミシュランガイドにも掲載されたようで、これ以上人気が出るとさらに入りにくくなるかなと思いつつ、美味しいお店は末永く繁栄して欲しいので、致し方ないところかな。

ギョウザマニアにはもう何度も行っているけど、また次の東京出張の帰りにも足を運んでしまいそうなぐらいには気に入っていておすすめです。

ギョウザマニア 品川はなれ

東京都港区高輪3-26-33 パル品川 2F
品川駅高輪口を出て、右手徒歩1分のPALの2階
17:00~23:00(LO.22:30)
日曜日定休
03-5422-7629(予約可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です