【御礼】スバコが目標達成!クラウドファンディングは継続中!

六盛のお取り寄せ冷麺、麺とスープがよく絡んで癖になる味でした

テレビで紹介されていた六盛というお店のお取り寄せ冷麺がようやく注文可能になって、即購入。

だしの効いたスープがコシのある麺に絡んで、癖になる味でした。

別府の冷麺専門店、六盛のお取り寄せ冷麺

日曜の夕方6時半から放送されているTV番組を見て知った、六盛の冷麺。

番組では毎週、バナナマンの日村さんが全国各地を巡りながら地のものを食べ歩くんですが、いつもとても美味しそうに食べているのが印象的。

その番組で日村さんが立ち寄ったのが、六盛という別府の冷麺専門店。その冷麺がお取り寄せできると知って、すぐに注文しようとしたのですが放送当日に完売。

翌日以降はしばらくの間、注文が停止していました。テレビの影響力ってすごいなと思いつつ、六盛のウェブサイトをブックマークして、注文再開の日が訪れることを心待ちにしていたんですが、6月後半になってようやくそのときが来ました!

確認したところ、なんと5ヶ月待ち。どんだけ冷麺食べたいんだよっていう(笑)もう何も考えずに即注文ですよね、そりゃ。

お届け予定は7月の見込みだったんですが、前倒しされて6月中に冷麺が届きました。

昆布と牛のだしが効いたスープが、コシのある麺に絡む六盛の冷麺

こちらがお取り寄せ冷麺セットの中身。1セット5食分になっていて、賞味期限は1週間。
六盛の冷麺5食セット

1食分を並べるとこんな感じ。自家製のチャーシュー、キムチにゴマまで入ってます。スープもたっぷり。
六盛の冷麺1食分

説明書もあるので調理も安心。まあ、だいたい麺を茹でるだけなんですけど(笑)
六盛冷麺、作り方の説明書

こちらが茹で上がった麺。コシが強くて、簡単にはちぎれたりしません。熱湯で4〜5分茹でてから冷水でしめています。
六盛冷麺の麺

セットになっていたチャーシューとキムチに、卵とネギを加えて完成!
六盛の冷麺

スープがかなりの量だったので、麺を食べ終わったあと余ったんですが、だしの味がしっかりとしていて美味しかったので最後まで飲み干してしまいました。

夕飯としていただきましたが、麺の量も結構あるので、お昼の方がよいと思います。

お取り寄せ冷麺は、六盛のウェブサイトから注文可能です。麺類が好きな人にはオススメですよ〜!

手のべ冷麺専門店 六盛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です