dangerブログ

レンタルサーバ屋からブロガーへの助言「データ消失は人ごとじゃない!バックアップ超大切!!」

さて、先日のごりゅごさん主催のブログ合宿には、すごいブロガーの皆さんがモリモリ参加されていて、大いに刺激を受けました。ブログが本業の収益を超えたという方もいて、スゴイと思うのと同時に、データの保全は大丈夫かな〜ということが心配にもなりました。

ankou_teruo3DCG

アンコウテルオ立体化プロジェクト始動!!

さて、日曜日に開催された名古屋ブログ合宿では、色々な職業のブロガーさん達との交流できて、大変楽しかったわけですが、参加者の一人、アンコウテルオさんのドット絵が妙にツボってしまいまして、最近、3DCG できてなくてツマラン!ということもあって、アンコウさんの許可もいただいたので、立体化していきます!

runランニング

ランニング本を3冊読んでわかった初心者が必ず知っておくべき5つのこと

昨年 11 月から始めたランニングですが、コツコツとマイペースで続けています。で、以前の記事でも書いた通り、そろそろちゃんとした情報を仕入れた方が良いだろうということで、次の 3 冊の書籍を購入し、それらを読み終えました。初心者が知っておくべきことが多く含まれていたので、まとめておきます。