IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 活動 」 一覧

ogaki_minimakerfaire201673

デイリーポータルZでダンボールアート作品を紹介してもらいました

デイリーポータルZが Ogaki Mini Maker Faire 2016 の模様を伝える記事を公開しています。

知らなかった展示も多くあり、出展した私も大いに楽しめました。私の作品も紹介してもらってますよ!

ogaki_minimakerfaire201663

ものづくり好きの私に刺さりまくったOgaki Mini Maker Faire 2016で展示されていたステキなものをご紹介!

一人で参加したため、ゆっくりと展示物を見られなかったOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、開場前の準備時間などを使って少しだけ会場をまわりました。

ほんの一部ですが、私が見た素晴らしき展示物をご紹介します。皆、本当にスゴイ!

ogaki_minimakerfaire201669

Ogaki Mini Maker Faire 2016は大盛況!ダンボールアートも好評でした!

バッタバタな状態で迎えたOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、当日は他のイベントが重なりまくり。

お客さんは本当に来るのかな?と心配していましたが、土日とも多くの人が来場し、ダンボールアートも皆さんに楽しんでいただけました!

ogaki_minimakerfaire20165

Ogaki Mini Maker Faire 2016参加までの舞台裏

開催当日にもSNSで、ちょこちょことイベントの模様をお伝えしていたOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、おもしろい人達と知り合えて、収穫大でした。

今日から何度かにわけて、Ogaki Mini Maker Faire への参加準備のことやイベント当日のことなどをお伝えします。

endouji3

円頓寺(えんどうじ)クラフトマルシェとパリ祭が大盛況だった

  2016/11/14    活動 ,

名古屋駅から徒歩で行ける距離にある円頓寺(えんどうじ)商店街は、昔ながらの雰囲気も残っています。

こちらでイベントが開催されると知り、初めて足を運びましたが、天候にも恵まれて大盛況でした。

Ogaki Mini Maker Faire

Ogaki Mini Maker Faire 2016に出展します

2016年12月3、4日に、岐阜県大垣市で開催される Ogaki Mini Maker Faire 2016 に出展します。

当日はダンボールアート作品の展示や販売を行う予定です。入場無料なので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

wbs1

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でチラッと映りました

もう完全にネタなので軽く流してください。でも嘘じゃありませんよ。

2月5日(金)に放送されたテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」に、いわいの情報がチラッと映りました。

lifesize_ironman_bust

エンジニア向けの情報サイト「i:Engineer」に寄稿しました

  2016/01/05    活動

エンジニア向けの情報サイト「i:Engineer」に寄稿した記事が、本日(2016年1月5日)公開されました!

hidakuma201517

ヒダクマ秋祭り2015に参加してきました!

  2015/10/20    旅行, 活動 , ,

さて、先日お伝えしていた通り、2015年10月17、18日に岐阜県飛騨市開催された、ヒダクマ秋祭り2015に参加してきました。

hidakuma_matsuri

FabCafe Hidaもプレオープン!ヒダクマ秋祭り2015に参加します!

2015年10月17日(土)、18日(日)に岐阜県飛騨市で「ヒダクマ秋祭り2015」が開催されます。

いわいは初日、17日のイベントに参加します!

digitalcreators_web

日刊デジタルクリエイターズで連載を開始しました

「日刊デジタルクリエイターズ(デジクリ)」は、1998年4月に創刊され、今年の4月で18年目を迎えるメルマガ(メールマガジン)で、発行部数は約16,000部。

連載中のクリエイターの方からご紹介をいただき、そんな歴史のあるデジクリに連載させていただくことになりました。

いわいの連載は本日、2015年4月1日(水)から掲載されています!嘘じゃないよ(笑)

machiyado4

郡上おどりで有名な岐阜県の郡上八幡にできたオシャレなゲストハウス「まちやど」に行ってきました

  2015/03/21    活動 , ,

「郡上おどり」で有名な、岐阜県美濃地方の観光地、郡上八幡(ぐじょうはちまん)。

中部圏では、割と有名なこの町に、2014年に産声を上げたばかりの「まちやど」という小さな宿があります。

ちょっと、ご縁があって、お邪魔してきたんですが、想像通りの、清潔でオシャレなところでした。

まちやど 公式ウェブサイト

nagoyaoff201402236

ごりゅごさん、はるなさん祝結婚!!ふつうにめでたい名古屋オフに参加してきました!!

まだ、一年しかお付き合いがないとか信じられない、ごりゅごさんが主催する飲み会、「ふつうの名古屋オフ」に参加してきました!!

冒頭、ごりゅごさん、はるなさんの結婚発表のサプライズとかもあったりして、とってもめでたい席になりました!!

nagoyaoff2013summer7

2014年2月23日(日)、ごりゅごさん主催「普通の名古屋オフ」に参加します!!

「普通の名古屋オフ」とは、プロブロガーのごりゅごさんが主催されている、「普通の飲み会」です。

普通の飲み会ってなに?って話ですが、本当に集まった人達が楽しく飲むだけというもので、参加は誰でもオケー!!

nagoyaoff2013summer6

あの大物もアイアンマンに!!ごりゅごさん主催の「普通の名古屋オフ」に参加してきました!!

昨日、大口の取引先にアイアンマンを作っていることを知られてしまったいわい(@iwai)です。きゃっ!(><)

off

ごりゅごさん主催、2013年7月7日(日)開催の「普通の名古屋オフ」に参加します!!

いわい(@iwai)です!!ごりゅごさんが、「普通の名古屋オフ」なるイベントを開催されるとのことなので、参加表明いたしました。

ironman07

日本最大級の「ただの飲み会」Dpubに初参加!!参加者の皆さんをアイアンマンにしてきたぞ!!

  2013/06/17    活動 ,

2013年6月15日(土)、先日お知らせしたDpub8に参加してきました!

dpub

はじめてのDpub!!2013年6月15日開催のDpub 8 in Osakaに参加します!!

「Dpubとは、2010年にスタートした、TwitterとiPhoneを愛する人の集い」です。参加資格は「iPhoneとTwitterが好きであること」だけ。主催は、No Second Lifeという人気ブログの管理人でもある、立花岳志さんです。

そうだ!東北へ行こう!ってことで仙台に行ってきた!!

  2013/05/01    活動 , ,

福島県の南相馬市でボランティアに参加したことを書きましたが、東北に遊びに行くだけでも、立派な地域貢献になると思います。

fukushima2013

第四回東北セミボラでボランティア活動に参加しました

2013年、4月5、6日、ウェブ研究会主催の東北セミナー&ボランティア(セミボラ)に参加してきました。セミボラについては、以前に書いたので、そちらをご参照ください。