IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

「 映画 」 一覧

yakuza_kenpou

2016年に見た映画で最も印象に残ったのは「ヤクザと憲法」

  2017/01/08    映画

さて2016年も色々と映画を見ましたが、もっとも強烈だったのが「ヤクザと憲法」でした。

限られた時間の中で選ぶ映画は、どうしても大作になりがちですが、もっと幅広く様々なものを見たいものです。

neillblomkamp_trump

ハリウッド映画の監督が本気でジョーク映像を作るとこうなる

SF映画の監督として有名なニール・ブロムカンプが手がけたジョーク動画がSNSで流れてきました。クオリティ高すぎで爆笑ものですよww

gantzo1

GANTZ大阪編を映画化したGANTZ:O(ガンツ:オー)のド派手なCGが凄かった

  2016/10/29    3DCG, 映画

週刊ヤングジャンプで人気だった漫画「GANTZ(ガンツ)」をフル3DCGで映画化した「GANTZ:O(ガンツ:オー)」を見てきました。

原作ファンのワシがその魅力を語りまっせ(偽大阪弁)!

steve jobs

映画スティーブ・ジョブズは人間臭さを感じたダニー・ボイル版がよかった

Appleの創業者スティーブ・ジョブズを描く映画が、2013年と2015年にそれぞれ公開されましたが、ようやく両方を鑑賞しました。

ダニー・ボイル監督版はジョブズの人間臭さが感じられて、とてもおもしろかったです。

shin_godzilla

シン・ゴジラは日本映画史に残る傑作!映画館で見るべし(ネタバレなし)

  2016/08/10    映画 ,

正直なところ和製ゴジラ映画には誰が監督になろうとも、興味はありませんでした。

しかし公開されるやいなや大絶賛!実際とてもおもしろかったシン・ゴジラの魅力をネタバレなしで伝えます!

gehenna

ハリウッドで活躍中の片桐さんが映画制作のためKickstarterでラストスパート中!!

特殊メイクや造形のプロとしてハリウッドの一線で長年活躍している片桐さん。最近では、ギレルモ・デル・トロが監督し、菊地凛子さんや芦田愛菜ちゃんが出演して日本でも話題になった映画「パシフィック・リム」や、「パイレーツオブカリビアン命の泉」など、数々の大作にアーティストとして参加していらっしゃいます。

そんな片桐さんが、長編映画を制作するためにKickstarterで出資を募っています。現在、目標金額の半分を超えていますが、残りはあと9日ということでラストスパート中です!!

GEHENNA – Where Death Lives – Kickstarter

ewok

STARWARSの人気キャラ、イウォークの等身大ぬいぐるみが世界限定1,000体で発売!

先日、まだ、STARWARSを見たことがないというヤングマンに会ったいわい(@iwai)です!!

そんな方は、この記事を理解するために、まずは、STARWARSを全部みてください(笑)

Guardians-of-the-Galaxy-poster

グルート最高!!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が超おもしろかったよ!!

最近、スターウォーズ的なSF映画って、あまり見てなくて、なんか、面白そうなの無いかな〜ぐらいな感覚で見に行ったのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」です。

あらすじとか全然知らずに、特に期待もせずに見に行ったわけですが、これが大当たり!!特に個性的なキャラクター達が良かった!!

dustyfixed2

プレーンズ2は大人でも楽しめる映画だった!ついでにダスティくんも補修してきた(涙)

ディズニー映画「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」を見てきました!!

子ども向け映画ではありますが、大空を駆け巡る飛行機が主役ということで、映画館で見ると迫力もあり、ストーリーも良くて、とても楽しめました!!

theactofkilling

[映画]凄惨な虐殺の実行者達が自らを演じる「アクト・オブ・キリング」

人間が行った虐殺を描いた映画は数多くある。しかし、その当事者が出演して、自らの虐殺を語るドキュメンタリー映画など聞いたことが無い。

sidebyside

フィルムからデジタルへと移行する映画の世界を記録した「サイド・バイ・サイド」が超よかった

たくおちゃん(誰)に教えてもらった「サイド・バイ・サイド -フィルムからデジタルシネマへ」というDVDがすごく面白かったのでご紹介。特に、製作側の世界に興味がある人は必見です!!

ironman3sequence

アイアンマン好き必見!!アイアンマン3のエンディングムービーがネットで見えるぞ!!(ネタバレあり)

日本の成人男性の7割は大好きかもしれないアイアンマン(いわいの印象値)ですが、あのアイアンマン3のエンディングムービーがネットで見られますよ!!

アイアンマン3まだの方は、ネタバレになっちゃうので、ご注意を!!

アイアンマン3のエンディングが見えるのは、”Art of the Title”というウェブサイトです。

Art of the Title – Iron Man 3 (2013)

cinex4

名古屋よ、これが岐阜県だ!岐阜のCinexなら最新映画が大人でも800円で見られたりするんだぜ!

ある平日の夕方、ツマと「奇跡のリンゴ」という映画を見に行きました。上映が間も無く終わるということで、でも、どうしても見たくて映画館を探したところ、岐阜市のCinexという映画館でなら、まだ見られることがわかりました。

そして、20年近くぶりにCinexに映画を見に行ったところ、その衝撃の爆安っぷりに度肝を抜かれまくりました!!

hanzawa

半沢直樹のブレイクでさらに知名度を上げた俳優、堺雅人が出演するオススメ映画

ドラマ「半沢直樹」のブレイクで、絶好調という感じの俳優、堺雅人さんですが、かなり前から好きな役者さんの一人として注目しています。

堺さんといえば、常にニヤニヤした表情が印象的で、どなたかが「笑顔で喜怒哀楽を表現する役者」とおっしゃってました。確かに(笑)

risingsun

[映画]学びも多かった!!日本のバブル絶頂期に作られた「ライジング・サン」

時代が生んだ映画というものがある。「ライジング・サン」という映画は、1990年代の前半という、日本がバブル絶頂期にあった時代に生まれた映画。このときの日本や日本人が、アメリカ人からどのように見えていたのかを知るうえでも非常に興味深い。

thegrandmaster

[映画]カンフー界の南北統一!あのイップ・マンも登場する「グランド・マスター」

2013年5月31日(金)から公開となる映画「グランド・マスター」は、カンフー界の頂点、グランド・マスターを巡って生じる戦いの物語です!!

ipman

[映画]カンフー好き必見!ブルース・リーの師匠を描いた「イップ・マン」が熱い!

昨年、レンタルビデオ屋で目にした映画「イップ・マン」のタイトル。久々にカンフー映画でも見てみようかな〜という軽い気持ちで借りたその作品に心酔することになろうとは!!

4dx_seats

4DXおすすめ席は?アイアンマン3を見てきた感想!

ついにこの日がやってきました!!日本でココだけ、話題の4DXシアターでアイアンマン3を見てきましたよ!!ってことで、まだな皆様に代わって最速レビューするぞ!!

lifeofpi

[映画]前評判とか知らずに見たらスゴクよかった!!「ライフ オブ パイ トラと漂流した227日」激オススメ!!

2月2日土曜日は、午後から予定があって東京にいましたが、午前中が空いたので、映画を見ることに。渋谷の映画館で13時頃までに終わる映画をざっくり探して候補に挙がったのが、「テッド」と「ライフ オブ パイ」でした。テッドは見たいと思っていましたが、「ライフ オブ パイ」の監督が「ブロークバックマウンテン」のアン・リーと知り、じゃあ、こっちに決まり!!となりました。