ブロムカンプの新作RakkaをSteamで購入!わずか500円で特典満載!

ニール・ブロムカンプの新作 Rakka を Steam で購入しました。

約 500 円で Rakka 本編、コンセプトアート、CG データに台本まで入手できます!

YouTube で無料公開が始まった新作 Rakka、Steam で有料版を購入すれば特典満載!

ニール・ブロムカンプが新しい映像制作会社 Oats Studios を立ち上げ、新作を準備中であることを先日書きました。

ニール・ブロムカンプ、新作をYouTubeで無料公開、Steamでは特典付きで販売

2017.05.28

その Oats Studios 最初の作品 Rakka は、YouTube で無料公開中です。

同時にゲームプラットフォームの Steam では有料版の販売が始まっていたので迷わず購入。

Steam

有料版の内容は次のとおり。

  • Rakka 本編の高解像度データ
  • エイリアンの CG(3D プリント用)データ
  • Rakka のコンセプトアート
  • Rakka の台本

約 500 円でこの内容!今回、配信されているものは Volume1 となっているので、今後何回かに分けて映像が配信されていくようです。

ちなみにこちらがコンセプトアート。PDF は 2 つあり、合計で 200 ページ近いボリュームになっています(重複している情報もあります)。
rakka-concept-art

rakka-concept-art

こちらは Rakka に出てくるエイリアンの 3D プリント用データを MODO でレンダリングしたもの。rakka-alien

ちなみに Rakka 購入のために初めて Steam に登録しましたが、データをどうやってダウンロードしたらいいかわからずに戸惑ってしまったので方法を共有。

まあわかってしまえば簡単なんですが…矢印の部分(チェックボックス)を選択してチェックを入れると、所定のフォルダにデータがダウンロードされます。
steam-oats-studios

Rakka 自体は実験的な取り組みであるとニール・ブロムカンプも公言しているので今後どうなるかはわかりません。

うまくいかなければ資金がショートして制作中止ということもありえます。

でも意欲的な取り組みなので、ぜひこれを踏み台にして長編映画化して欲しいところです。

皆さんも Steam で有料版を購入しましょう!(笑)




rakka-concept-art

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です