2014年に買って良かったガジェット達を部門別に一挙ご紹介します!

2014年のガジェットを総括!

garmin_fr6201

2013年に続きまして、今年も満足度の高い製品を色々と購入いたしました。

来年は独立元年ということで、緊縮財政となるため物欲はしばらく抑えることになりそうですが…

まあとりあえず2014年に購入した製品たちを総まとめしてみたので、これから購入しようという人達のご参考になればと!!

ちなみに昨年の総括はこちらになりますです。

2013年に買って良かったガジェット達を部門別に一挙ご紹介します!!

フィットネス部門

まずは、最近、アクセス数ランキングでも常に上位にきているGPS時計「Garmin Forerunner620」でございます。

これまでiPhoneアプリを使ってランニングの距離や時間を記録していましたが、常にiPhoneを身に付けて走らないといけない煩わしさや、そのiPhoneの電池が急に切れる不具合などがあり困ってました。

GPS時計と言われるランニング用腕時計を使うと、ものによってはこれまで以上の情報を取得でき、iPhoneアプリやウェブにも情報を記録してくれるということで、吟味した末にGarminの割と高めなGPS時計を購入。満足度高し!!

ランニングライフが、随分と快適になりました。

初心者ランナーの憧れ!!GPS時計Garmin Forerunner620を購入しました!!

ランニングといえば、一番重要なのが靴です。長年使ってきたランニングシューズが、ついに壊れてしまったため、NIKEのランニングシューズを新調。

必要に迫られて購入したものですが、それまで使っていたシューズが、もう10年以上前のものだったため、最新シューズの進化っぷりに驚きました。

安定感があって、足腰をしっかりと保護してくれている感覚があります。やっぱり、靴は重要ですね。

ランニングシューズが壊れたので、NIKEの新しいランニングシューズを購入しました!!

ランニングシューズ重要!!最新シューズは明らかに違いがあった!!

さらに、今年は、CW-Xなるウェアも購入。下半身全体用サポーターみたいな感じです。

最初は、この硬い感じが嫌で、夏場はあまり着用せずに短パンで走ってましたが、冬場は防寒の意味もあって、着用頻度が増えました。

繰り返し履いているうちに、今度は逆に、無いと不安に思えるようになってきました。サポート感が強いので、ケガの防止には良さそうです。

なお、色々な種類があるので、最初の1着目を選ぶときは、お店で詳しい人に相談することをオススメします。

ランニングをサポートするウェア、CW-Xを購入したよ!!

ビジネス部門

快適すぎて、他のビジネスシューズは履けなくなってしまったぐらいに腰に良いのが、Runwalkというアシックスの革靴。

created by Rinker
asics walking(アシックスウォーキング)
¥28,080 (2019/09/17 20:46:29時点 Amazon調べ-詳細)

ただ会社員を辞めてしまったので、めっきり革靴を履く機会が無くなってしまったというね…w 一足目がひび割れとか入ってしまってたので、まあ良しとしよう。

たまにしか履かないからこそ、靴磨きとかして、劣化しないよう気を付けようと思います。

デジタル部門

いわい的に、2014年のガジェット大賞が、ScanSnap iX500です。レビューにも書きましたが、これほどまでに良いものとは…

スキャナーなんて、最初に書類をデジタル化したら、あとはもう使わないんじゃ?と思ってましたが、紙でもらう書類は多く、名刺の取り込みなんかも簡単にできちゃうので、重宝してます。ほんと、費用対効果が高いです。買ってよかった。

高速スキャナーScanSnap iX500が来た!!イロイロ素晴らしすぎ、もっと早く買っときゃ良かった!!

2年ぶりに新調することとなったiPhoneですが、今回は初めて、SIMフリー版を購入。理由は簡単。契約内容がわかりやすく、キャリアで2年運用した場合と比較して、かなり安く運用できるため。

SIMを変えれば、海外でも使えたりするのも良いですね。まあ、このところ、あまり海外に行く機会ないけどw

SIMフリーiPhone6が来た!!でも、2台ともキズモノだった(涙)

ここから先は、小物ドラゴンが続きます。ANKERの車用充電器とUSB急速充電器ですが、いずれも、かゆいところに手がとどく系です。それほど高価なものでも無いし、あると便利。

追記(2016年9月10日):次の商品は私が購入した充電器の最新モデルです。

ANKERの車用充電器、デュアルポートカーチャージャーを購入したよ!!

追記(2016年9月10日):次の商品は私が購入した充電器の最新モデルです。

iPhoneやiPadを同時に充電できるANKERのUSB急速充電器が良い感じ!!

続いては、BlueloungeのKiiという小物。iPhoneを充電するときに使うlighteningケーブルを、キーホルダーにしたもの。

ケーブルいっぱい持ってるし、いらんやろうと思ってましたが、2回ほど、ケーブル忘れたということがあって、購入。それ以来、ケーブルを忘れたことは無いというね。まあ、お守りやね。

カギ型iPhone充電ケーブル、Kiiをついに購入!!

追記:キーボードカバーについて書いてなかったので、慌てて追記しておきますw こちらは、キーボードの汚れを防ぐためのカバー。キーボード全体を包み込むようになってます。

5年ぶりに同じものを新調しましたが、かなり変色していました。キーボードは新品の時の輝きそのままです。 実売1,000円ぐらいだし、5年も使えたら、安いものです。

iMacのワイヤレスキーボード用カバーを5年ぶりに新調!!

クリエイティブ部門

最近、お仕事的に必要となって購入したのが、Intuos Proというペンタブレット。こちらも、数年ぶりに新しいものを購入しましたが、かなりの進化。

デジタルな入力機器ですが、アナログなペンの書き味にかなり近づいています。Photoshopでレタッチやお絵かきする人にとっては、必携です。

サイズは、色々と迷いましたが、Mにしました。最適なサイズは、好みや用途によって、変わるところかな。

ワコムのペンタブレット、Intuos Proを購入!!下位や数年前のモデルとは別次元に進化してた!!

生活を豊かにしてくれる部門

The Floyd Legは、アメリカからのお取り寄せ。送料高いのに参りましたが、満足できるものだったので、良いかなと。

詳しくは、レビューをご覧ください。

板だけあれば、机ができる!!The Floyd Legをやっとこ使ってみたよ!!

cheero謹製のマグネット付きなクリップ。最近では、イヤホンのケーブルを束ねるのに重宝してます。

マグネットで壁に貼れてカラフルでグネグネする、cheero CLIPがきた!!

すでに新品では販売されておらず、ヤフオクで落札したのが、プラスマイナスゼロのデザイン性が高い固定電話。

安価に入手できて良かった。ちなみに、これまで使っていた電話機をハードオフに持ち込んだところ、50円で買い取ってくれましたw

ヤフオクで±0の電話機を落札!!デザインが良くて、満足度高い!!

最後は、手動のシュレッダー。地味に役立つ。安いし。コメント手抜きでスマン。

手動式の家庭用シュレッダー購入!!手間はかかるけど細かく切れて良い感じ!!

来年からは、固定給は無くなるため、ガジェットの購入は控えめになる見込み。

ただ、仕事に必要なものは購入することになるため、そちらを物欲を解消できるかなw 無駄遣いはしないよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です