カギ型iPhone充電ケーブル、Kiiをついに購入!

いざというときのために、あると便利なKii!

Blueloungeのカギ型iPhone充電ケーブル、Kiiを購入しました!

created by Rinker
BlueLounge
¥1,560 (2019/12/03 00:11:51時点 Amazon調べ-詳細)

これで、ライトニングケーブル忘れた!!というときも心配がなくなります。

Kiiのことは、以前にもブログに書きました。何かのときのために買おうかな〜と思ってましたが、長らく、購入を控えていました。

理由は2つ。1つ目は、iPhone6がライトニングでなくなるという噂があったため。

欧州では、スマートフォンの充電ケーブルの規格がMicro USBになっているらしく、iPhone6がそれに対応しないと欧州では販売できないのでは?なので、充電口がMicro USBになるんじゃないかという噂がありました。

iPhone6は購入することを決めていて、すぐに使えなくなってしまうのは、もったいないので、iPhone6もiPhone5と同様にライトニングケーブルが使えることを確認しようと思ってました。

結果的には、規格は変わらず、オケーでした。が、2つ目の理由として、最近、安価なライトニングケーブルを購入したため、Kiiはもう不要かな?と考えていました。

社用携帯がiPhone5sなので、会社にはケーブルがあり、自宅にもあります。また、携帯型バッテリー用と、車用にもライトニングケーブルを購入したので、もう、いらないだろうと。

しかしながら…このところ、立て続けに2回ほど、携帯型バッテリーの袋に入れていたライトニングケーブルを、別の場所に置きっぱなしにしてしまい、使えないということがありました。

気を付けていても、こういうことってあるのね〜ということで、もしものときのために、Kiiを購入することを決めました。鍵は持ち歩くことを忘れたことはないので、キーホルダーに付けておけば良いだろうと。

前置きが長くなりましたが、こちらが、Kiiです。

bl_kii1

箱の裏には、利用イメージとかのイラストが。

bl_kii2
bl_kii3

開封!本体と小さな説明書というシンプルな内容。

bl_kii4

キーホルダーにつけるためのリングと、Bluelougeのタグも付いてます。

bl_kii5

合体!持つところの後ろ側にあるレバーを引きながら、合体させます。

bl_kii6
bl_kii7

BlueloungeのBLマークがカッコイイ。

bl_kii8

早速、キーホルダーに装着!これでいざというときにも安心。USBの部分がむき出しなのが若干気になりますが、デザインが良いのでいーんです!

bl_kii9

実際に利用するときは、こんな感じになります。

bl_kii10

いざというときのために、コジャレたカギ型ライトニングケーブル、Kiiがオススメです!

created by Rinker
BlueLounge
¥1,560 (2019/12/03 00:11:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です