ダンボールで機関車トーマス!!ついにトーマスが完成!!

ダンボールトーマス

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

これがダンボール機関車トーマスだ!!

さてさて、前回ダンボールを切って組み立て始めていたダンボール機関車トーマスですが、今回ついに完成です!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールで機関車トーマス!!レーザーカットして、組み立てていくよ!!

塗装前の準備。部品ごとに色を塗り分けてまいります。まずは、顔とか煙突のところ。
cardboard_thomas29

cardboard_thomas211

正面の窓のところとか。
cardboard_thomas212

ボディの水色を塗ってから、マスキングして、屋根を黒色に。
cardboard_thomas213

カラースプレーで色付けしていますが、塗料が霧状になって、吸うと体に悪そうなので、防じんマスクをしたら、この結果!!こんなん、吸ったらアカン!!
cardboard_thomas220

ザックリと仮組み。
cardboard_thomas214

cardboard_thomas215

ボディの部分に穴を開けるために、部品を組み合わせてみます。
cardboard_thomas217

ふむ。いい感じやね。
cardboard_thomas216

煙突の後ろの部品用に穴を開けて、取り付け。
cardboard_thomas221

cardboard_thomas222

cardboard_thomas223

ちょっと、楽しくなってきたところw
cardboard_thomas218

赤い線をプラスチックテープで表現。
cardboard_thomas224

顔を出すところには、グレーのスポンジ。
cardboard_thomas225

完成!!と思ったら…
cardboard_thomas226

赤いシマシマを忘れてたので、追加。
cardboard_thomas227

今度こそ、完成!!ということで、納品のため、車に積み込みます。
cardboard_thomas228

cardboard_thomas229

バンパー黒じゃなくて、赤なのに気付いて、塗り直し。トホー(>_<)
cardboard_thomas230

そして、ついにデックさんに納品!!したのだが、黄色の窓枠忘れてる!!
cardboard_thomas231

修正、修正。
cardboard_thomas233

ナイロンシートで隠しておきます。
cardboard_thomas232

そして、ハロウィンに登場!!ビール配給からの〜
cardboard_thomas234

餌付けw
cardboard_thomas236

記念撮影!!
cardboard_thomas237

ケツw
cardboard_thomas235

そして、ダンボール機関車トーマスは、見事、ハロウィン仮装コンテストで優勝したのでした!!

新作ダンボール機関車トーマスがハロウィン仮装コンテストで優勝しました!!

今回の機関車トーマスは、まあまあ、大掛かりな作品ではありましたが、ゆるキャラだったので、プレッシャーは少なかったですw

さて、今年のダンボール制作は、これが最後かな〜とか思ってます。まだ、作るかもだけど。

オリジナル作品の構想も色々と練っていかないとだな!!

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールで機関車トーマスのネタをまとめてみたよ!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ