板だけあれば、机ができる!!The Floyd Legをやっとこ使ってみたよ!!

The Floyd Leg いい感じ!!

購入したものの、多忙だったため、手が付けられない状態だった The Floyd Leg でありますが、ようやく使ってみました!!

The Floyd Leg については、過去記事をご参照ください。

板に取り付けるだけで机ができる「THE FLOYD LEG」が良さげ!!

THE FLOYD LEGが届いたよ!!

こちらは、近所のホームセンターで購入した板。大きな作業机が欲しかったので、一番大きな板を購入しました。
thefloydleg31

板を立てた状態で、The Floyd Leg を取り付けます。
thefloydleg32

ええ感じやん!!
thefloydleg33

あっという間に机が完成!!The Floyd Leg そのものの形が、ちゃんとデザインされていてカッコイイし、今回選んだ赤色も、とても明るくて良い色で、本当にただの板に取り付けただけなのに、中々、しゃれた机になりました。ダンボールとの相性もバッチリ!!w
thefloydleg34

thefloydleg35

手軽に使えて、見栄えも良い The Floyd Leg ですが、ネジが締めにくいというのが難点でした。

ネジの持ち手が、カセットコンロの火力調整つまみのように、親指と人差し指でギュッと握れるような形状になっていれば良いのですが、ただの円柱形なので、力が入れにくく、最後に締め込むときに指が痛くなってしまいます。

また、これはネジの締め込みがゆるいためか、もしくは、この製品の限界なのか、少々、不安定さがあります。机を少し押すだけで、ユラユラします。実用に耐えられないほどでは無いものの、気になる人はダメかもです。

本格的な机として考えるのではなく、バラバラにできて、持ち運べたりするという携帯性や、色々な板を使って、大きさの違う机が作れるといった柔軟性という利点を持った簡易机と考えるのが正解でしょう。

いわいとしては、ダンボール制作用に考えていたので、とても満足しています。これからは、ダンボールが本業なので、バリバリ作るぞ!!

追記: 反響を受けて新たに記事を書きました!
有吉ゼミで紹介されたフロイドレッグの購入方法と注意点

FLOYD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です