板に取り付けるだけで机ができる「THE FLOYD LEG」が良さげ!!

簡単に机が作れて良さげ!!

最近は、ダンボールで大きなものを作ることが多くなっていて、そろそろ、作業用の机が欲しいと思っている、いわいでございます。

大きな机って、結構、お高いですよね。それに、場所も取るので、置き場所にも困ります。

そんなことを考えていたら、THE FLOYD LEG という、ちょうど良さげなものを見つけました!!

THE FLOYD LEGは、机の「レッグ(脚)」となる製品で、これを板に取り付ければ、なんでも、机にしてしまうという優れものです。

こちらが、THE FLOYD LEGが板に取り付けられたところ。まあ、写真の撮り方もあるけど、立派に机になっていて、とてもカッコイイですね。
thefloydleg2

仕組みはとても簡単で、脚の取り付け部分で板を挟んで、ネジで締め付けるだけ。なんとも、シンプル。
thefloydleg3

作れちゃいそうな気もしますが、鉄板を曲げたり、ネジ穴を切ったり、溶接したりとか、まあまあ、大変そう。

THE FLOYD LEGは、外しておけばかさばらないし、机も板の状態なら、壁に立てかけられて、場所を取りません。

ずっと、重いものを置いてたりすると、ネジが緩んだり、板にヒビが入ったりしないかな?とか心配にならなくもないです。

でも、簡易的な机と割り切って使えば、かなり便利っぽいです。なんでもない製品に見えるけど、良いアイデアですよね〜

いわいが欲しい種類のものは、189ドル。大体、2万円ぐらい。アメリカからの送料を含めても、大きな机を買うことを思えば、それほど高くはないかな。

ってことで、ちょっと、前向きに購入を検討してみますよ!!

追記: その後購入しました!
THE FLOYD LEGが届いたよ!!

追記: 反響を受けて新たに記事を書きました!
有吉ゼミで紹介されたフロイドレッグの購入方法と注意点

FLOYD

Essentials for the apartment, simple assembly. Designed and manufactured in Detroit and the Great Lakes Region. Fast free shipping.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です