SIMフリーiPhone6が来た!!でも、2台ともキズモノだった(涙)

iphone6

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

iPhone6が来た!!

10月16日にアップルのオンラインストアで注文した2台のiPhone6(ゴールド16GB)。納期目安は、7〜10営業日となってましたが、3日後に届きました!!

早速、うれしはずかし、開封タイムです!!

ダンボールに包まれて、我が家にやってきたSIMフリーiPhone6でございます。上の小さな箱の方です。下の大きな箱はダンボールです。いや、見りゃわかるだろうじゃなくて、ダンボールに梱包されたダンボールです。ダンボールの中もダンボールなんです。
iPhone6scratch1

ダンボールの中にはiPhone6が2台♫夫婦ともに乗り換えです。
iPhone6scratch2

しかし、アップルはドンドン、色々なものをそぎ落としていきますね。まっしろしろ。
iPhone6scratch3

パッカーン!!iPhone6ゴ~ルゥド!!
iPhone6scratch4

ゴールドのアップル製品は初めてですが、中々、良いものですね。とても、気に入りましたよ。
iPhone6scratch5

購入前にiPhone6のサイズ検討したときに、ダンボールで作ったiPhone6を重ねてみた。完全に一致。
iPhone6scratch6

中身は、iPhone一筋の人達にはおなじみの、いつものやつです。ずっと、iPhone使っている人は、ドンドン溜まっていくやつですw
iPhone6scratch7

なごやかな雰囲気で進んでいた開封タイムでありますが、思わぬ落とし穴が待っていました…なんと、2台ともキズモノやないか〜い!!

1台目。上部のとても目立つところに大きな欠けが…
iPhone6scratch9

2台目下部の裏のところに、砂粒のような傷が3箇所…これ、細かいと思われるかもしれませんが、指で触ると明らかにわかるもので、結構目立ちます。
iPhone6scratch8

納品までに10日ぐらいかかると思っており、iPhone6用のケースもまだ購入できていないし、Softbankの契約もまだ1ヶ月ちょっと残っているので、すぐに使うことは無いわけですが、2台ともキズモノってのは、ちょっと、凹む。

安いものなら、まあ、そんなに細かいことは言わないけど、税込7万円以上もするものなので、ちとツライかな。

ということで、交換してもらおうと思っております。どうやるんだろ。アップルストアの店舗に持っていけば、その場で交換してくれそうだけど、遠いし。

あーメンドクサ〜(>_<)