有吉ゼミで紹介されたフロイドレッグの購入方法と注意点

thefloydleg35

有吉ゼミで紹介されたフロイドレッグ(Floyd Leg)が大変話題になっているようですね。

過去に書いたフロイドレッグの購入記事にアクセスが殺到しています。購入したい人も多いようなので、その方法と注意点をまとめました。

そもそもフロイドレッグってなに?という人は過去記事をご参照ください。

板に取り付けるだけで机ができる「THE FLOYD LEG」が良さげ!!

THE FLOYD LEGが届いたよ!!

板だけあれば、机ができる!!The Floyd Legをやっとこ使ってみたよ!!

追記:日本でも購入できるフロイドレッグ風製品について書きました!

mukumo01日本でも購入できるフロイドレッグ風の製品

フロイドレッグの購入方法

フロイドレッグは販売元であるアメリカのFloyd(フロイド)からの直接購入が基本です。

私もFloydのウェブサイトから直接購入しました。ウェブサイトは英語のみです。

FLOYD(英語のみ)

Floyd Legには幾つか種類がありますが、私が購入した「The Floyd Leg – 29.5″」の2016年6月28日現在の本体価格と送料は次のとおりです。

日本にも直接発送してくれました。


  • The Floyd Leg – 29.5″本体価格 = 189 ドル(約 19,270 円)
  • 日本への送料 = 70 ドル(約 7,137 円)

日本でも並行輸入で販売しているお店はあるようですが、在庫はそれほど持っていないと思われます。

ちなみに私は有吉ゼミを見られなかったのですが、紹介されている番組画面の写真を拝見したところ、The Floyd Leg – 16″(179ドル)のようです。

購入したフロイドレッグとその注意点

The Floyd Leg – 29.5″に対応する板のサイズ、重さは次の通りです。


  • 厚さ = 4.76cmまで
  • 対角線上の長さ = 142cmまで
  • 耐荷重量(板の重さを含む) = 34kg

※次の画像はFloydからの引用です。
the_floyd_leg_29_5_surface_spectrum

フロイドレッグを板に取り付けるときにネジをかなり強く締め付けなくてはいけないため、取り付けは思いのほか大変です。

工具を使って強く挟むとネジが傷付いてしまいそうだし(布とかを挟めばよいかもしれませんが)、素手で締め付けるときに力を入れ過ぎると指の皮がむけてしまいそうになります。

どれだけ強く締め付けてフロイドレッグを取り付けても、少しグラグラしてしまうので、重いものやワレモノ、貴重品を載せるのはためらいます。

有吉ゼミで紹介された製品は脚が短いものなので、安定感はもっとあるかもしれません。

デザイン性は高いので私は気に入っています。参考になれば幸いです。

追記:日本でも購入できるフロイドレッグ風製品について書きました!

mukumo01日本でも購入できるフロイドレッグ風の製品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です