腰痛持ち必携のビジネスシューズRunwalk(ランウォーク)の2足目を購入

ランウォーク

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ダンボール職人いわい(@iwai)です。本業はホスティング会社の営業でごわす。先日、腰にとっても優しいビジネスシューズ、アシックスのRunwalk(ランウォーク)を購入しました。昨年に続いて、2足目になりますが、余程すぐれた対抗製品が出てこない限り、仕事用の革靴はこれで決まりって感じです。

ランウォーク 腰痛持ちにオススメのビジネスシューズRunwalk(ランウォーク)

腰痛持ちにとって椅子、靴は重要です

30前半で椎間板ヘルニアになってしまって以来、15万ぐらいする高級椅子を会社用に自腹購入したりして、腰にはとても気を遣っているわけですが、お陰様で近年は調子が良く、一昨年からは、ランニングを習慣化していますが、腰への悪影響はありません。

今の仕事はデスクワークと外回りが中心。長い時間、椅子に座り、お客様訪問時や出張時は良く歩きます。座りっぱなしの状態や、堅いアスファルトの上を歩くことが腰への負担になっていきます。

初めて椎間板ヘルニアになったときは、痛みのため数日間、歩くことはおろか、立つことすらままならない状態でした。そのときにわかったのが椅子と靴の重要性。腰の調子が悪かったときは痛みのために堅い椅子には座れず。

またクッションの効いたスポーツシューズを履くと、痛みが和らぐことを実感。椅子はアーロンチェアにすることで腰への負担が大幅に減りました。

入社時は私服で勤務していたため、靴はクッション性の良いスポーツシューズにしていましたが、途中から営業となったためクッションの良い革靴を探していました。

そして昨年出会ったのが、アシックスのRunwalk(ランウォーク)です。一足目の購入時にも記事を書いているので、ご興味のある方はご覧ください。

ランウォーク 腰痛持ちにオススメのビジネスシューズRunwalk(ランウォーク)

これがRunwalk(ランウォーク)だよ

買っちまったよ、Runwalk(ランウォーク)。最近1足目が傷んできていたので、2足目欲しいな〜と思ってたんですが、名古屋駅の地下街を歩いていたところ、セールの文字が。まさに渡りに船、即断即決で購入しました。通常よりも6,500円ほど安く買えました。ホクホク(^^
asics_runwalk1

購入当日はあいにくの雨。お店の人が手提げ袋にビニールをかけてくれました。こういう気配りって日本っぽいですね。ありがとうございます。
asics_runwalk2

おまけとしてゴアテックスのコイン入れもいただきました。靴はゴアテックスじゃないけど。
asics_runwalk4

高級っぽい箱に輝くRunwalkの文字。
asics_runwalk3

これがRunwalk(ランウォーク)。見た目フツー。
asics_runwalk5

Runwalk(ランウォーク)っぽさがわかるのが靴底です。革靴とは思えないスポーツシューズのような形になってます。
asics_runwalk6

この形は伊達ではなくて、クッション性がとても良いのです。履いてすぐにわかるものではありませんが、この靴に履き慣れた後で他の革靴を履くとRunwalk(ランウォーク)が衝撃を和らげてくれていることが良くわかります。

ちなみに1足目は踵だけ交換しようかと思ったんですが、すり減り過ぎで踵だけ交換できないと言われてしまいました…その場合、通常は靴底全体交換になるけど今履いているのはゴアテックスなので対応できないとのこと。

ゴアテックスでないとしても皮が一部割けているので、おそらく交換は無理だったと思います。トホホ。この失敗を繰り返すまいと、お店の人にどこまでならすり減っても大丈夫かを確認しておきました。ここまでですよ。
asics_runwalk7

ということで、アシックスのRunwalk(ランウォーク)は、良く歩くビジネスパーソンにオススメです。腰にもいいよ。

追記:アシックスウォーキング直営店の情報
Runwalk(ランウォーク)は、アシックス直営店で試着できます。次のページから最寄りのお店を探してみてくださいね。

アシックスウォーキング直営店一覧 | アシックス Japan

Runwalk(ランウォーク)を取り扱っていない店舗もあるかもしれないので、足を運ぶ前に必ず電話でご確認ください。

2 COMMENTS

ハチ

初めまして!東京在住、名古屋出身のものです。父に靴をプレゼントしようと思い、ランウォークについて調べていたところこちらのページに行き着きました!
記事のお話、とても参考になりました。
よろしければ名古屋のどちらの地下街でご購入されたのか教えて頂けませんでしょうか・・・恐縮ですが、、(>_<)

いわい

ハチさん、はじめまして。管理人の、いわいです。コメントありがとうございます。

お父さんへのプレゼント、素晴らしいですね!!ランウォークは、1足目をサカエチカ、2足目は、ユニモールで購入しました。

直営店のリストをご覧になると、場所の詳細がわかりますよ。
http://www.asics.co.jp/shoplist/asics-walking

ご参考になれば幸いです(^^

現在コメントは受け付けておりません。