名古屋JRタワーズ11階にある「糖朝」のスイーツが激ウマ!!

touchou6

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

隠れた名店、絶品スイーツの糖朝

中部圏にお住まいの皆様には有名な名古屋駅のタワービル、JRセントラルタワーズ(JRタワーズ)ですが、こちらでお食事といえば12、13階にあるレストラン街が定番。

でも11階にも「糖朝(とうちょう)」というスイーツ激ウマの名店があるんです!!

JRタワーズの12、13階はフロア全体がレストラン街になっているのに対して、11階は、普通のショッピングフロア。糖朝はその一角にあります。

糖朝

スイーツが自慢のお店ですが、炒飯、おかゆ、ワンタン麺など、軽めの飲茶メニューも用意されているので、ごはんを軽めにして、スイーツいっぱい食べたいなんてときには良いと思います。

こちらは炒飯。澄んだスープは濃厚なエビの出汁が使われていて大変おいしゅうございます。
touchou1

もちろん炒飯もオイシイです。
touchou3

鉄観音茶が無料でいただけます。
touchou4

お店の代名詞的なスイーツ、マンゴープリンを型取った箸置き。
touchou2

今回は迷いに迷ってマンゴー入りの仙草ゼリーにしました!!プルプル、ウマウマ!!スイーツ好きにはタマラン!!
touchou5

touchou6

糖朝はチェーン展開されており、東京に数店舗ある他、千葉、京都、なんば(大阪)にもあるみたいです。名古屋はJRタワーズの店舗のみ。

スイーツや飲茶好きなら、とりあえず行っとけ!!w

糖朝(とうちょう)名古屋店

名古屋市中村区名駅 1-1-4 JR名古屋高島屋店 11F
052-533-5323
営業時間:10:00~20:00
糖朝(とうちょう)名古屋店