【御礼】スバコが目標達成!クラウドファンディングは継続中!

本当に美味しいコーヒーを教えてくれたMITTS COFFEE STAND

コーヒーもサービスも素晴らしいMITTS COFFEE STAND

2年前の開店以来、会社のすぐ近くだったこともあって足繁く通っている名古屋錦のMITTS COFFEE STANDですが、いわいに本当に美味しいコーヒーを教えてくれたのがこちらのお店です。

もうすっかり、コーヒー無しでは生きられないぐらい、はまっておりますw

初めてお店に入ったときに「スペシャルティコーヒー」と書かれていて、何のことやらさっぱりだったことを覚えています。

スペシャルティコーヒーの定義は色々とあるようですが、材料となるコーヒー豆の産地から焙煎やコーヒーのいれ方まで徹底的にこだわったものが基本と言えます。

MITTS COFFEE STANDと出会うまではインスタントコーヒーもガブガブ飲んでいましたが、いまはもうちゃんとした豆からいれたコーヒーしか飲みたくないぐらいになりました。

ちょうど地下鉄伏見駅と丸の内の間ぐらいにあるMITTS COFFEE STANDは、伏見駅なら1番出口、丸の内駅なら6番出口が最寄駅。

こちらの看板が目印。
mittscoffee11

お店の玄関口は暖かみのある木を基調とした、しゃれたデザイン。
mittscoffee15

全30席、禁煙です。
mittscoffee10

お店の前には屋外席もあります。
mittscoffee14

サンドイッチなどのセットメニューも用意されています。
mittscoffee13

店内のショーケースには、マフィン、キッシュ、ソーセージパン、あんぱんなどの他にも数種類のサンドイッチが並んでいます。

パンやマフィンを店内で焼いているだけあって、どれも本当にオイシイです。チーズケーキなどのスイーツも充実。
mittscoffee3

mittscoffee4

くまの形をしたクッキーは見た目がカワイイだけでなく、味も本当にオイシイ!
mittscoffee2

mittscoffee1

お店のロゴ入りカップ。こだわりが感じられますね。
mittscoffee9

こだわりの豆は量り売りもしてもらえます。いわいも、ちょいちょい購入します。
mittscoffee6

mittscoffee7

他にもキャンドルとかが販売されています。以前は、タンブラーとかもありました。(今もあるかも)
mittscoffee5

地域に溶け込んでいるMITTS COFFEE STAND

MITTS COFFEE STANDの魅力は、美味しいコーヒーと気の効く店長や店員さん達のサービスだけではありません。

お店のある長者町で採れるハチミツやご近所のお茶屋さんの抹茶を使ったマフィンを作ったりして、地域とのコミュニケーションをとても大切にしているところがとても素晴らしいです。

地域にとけ込み、周りの人達との共存共栄を目指してこそお店の繁栄にもつながるわけで、こういう姿勢は本当に良いですね。

いわいの会社は最近オフィスを移転してしまい、少し場所が離れてしまったので以前よりはお店にいける頻度が下がってしまいましたが、美味しいコーヒーを求めてこれからも通います!!

MITTS COFFEE STAND

名古屋市中区錦2丁目8-15,錦三輪ビル1階
052-222-0207
営業時間:7:00~21:00
MITTS COFFEE STAND

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です