田舎で本格イタリアン!美濃加茂市「ドチリタ カサリンガ」

美濃加茂で本格イタリアンが食べられるドチリタ カサリンガ

いまどきはかなりレベルの高いお店が田舎にもあるものですが、美濃加茂市の「ドチリタ カサリンガ」も、そんなお店の一つです。

岐阜県の片田舎でもこんなに美味しいイタリアンが食べられるんやで!

ドチリタ カサリンガに食事に出かけたのは、ちょうど中京テレビ「ボイメン★騎士」用のダンボールロボット制作真っ最中なときでした。

ダンボール制作よりもこちらの予約の方が先に入っていたので、納期に追われてドキドキしながらのお食事となりましたw

当日はコース料理をいただきました。お酒やソフトドリンクは別料金ですが、せっかくの美味しい料理なので美味しい飲み物と一緒にいただきます。
docilitacasalinga2

前菜はイカのフリッターの乗ったサラダ。最初から、食べごたえのあるメニューになっております。
docilitacasalinga1

続いてはアスパラの半熟卵添え。新鮮で柔らかいアスパラに、半熟卵がねっとりと絡む美味。
docilitacasalinga3

ウニのパスタ!もうこの写真どおり、最高です。
docilitacasalinga5

メインは、魚と肉の料理が出てきます。前菜からパスタに至るまでの流れでかなり満足してしまっておりましたが、最後にボリュームたっぷりの魚と肉の料理が出てきて、もうお腹いっぱい!

絶妙な味付けだけではなく、見た目にも非常にきれいな盛り付けで、シェフのセンスが感じられます。
docilitacasalinga6

docilitacasalinga7

最後はデザート。ツマはパッションフルーツのアイスクリーム、いわいは、モンブランをいただきました。いや〜本当に美味しかった!
docilitacasalinga8

docilitacasalinga9

ドチリタ カサリンガは、個人経営のお店でシェフが一人で全て作っていますが、メインとなる料理だけでなく、デザートがメッサ美味しいです。パティシエとしてお店出せるレベルですよ、本当に。

夜の食事は比較的予約が取りやすいようですが昼は毎日満席で、中々予約が取れないようです。場所は、カーナビ(スマホナビでもいいけど)が無いとわかりにくいところでしたが、皆、美味しいお店は良く知っているんだねw

ということで、ドチリタ カサリンガは、超オススメのイタリアンレストランです!!

ドチリタ カサリンガ

岐阜県美濃加茂市山之上町487-1
0574-42-8030
営業時間:12:00~14:00、18:30~20:00
定休日:第2火曜日、第4水曜日
※支払いは現金のみ
ドチリタ カサリンガ

2 COMMENTS

いわい

コメントありがとうございます!こちらのお店本当に美味しいですよ。まずはランチが気軽な感じで良いと思いますが、小さめのお店なので予約をオススメします(^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です