ダンボールでボバ・フェット!!ボバのヘルメットのCGデータ完成!!

ボバ・フェットのCGデータ作成、後半戦です!!

さて、アイアンマンのボディ作りの並行して作成を開始したボバ・フェットのヘルメットのCGデータ作成の後半戦でございます!!

アイアンマンを含む、過去のダンボールアートについては、ダンボールアートまとめのページでご覧いただけますので、ご興味のある方はどうぞ!!

ダンボールアート情報

ダンボールアートまとめ

それでは、後半戦行ってみよう!!

前回、頭の上、横、後ろあたりをザックリと作りましたが、今回はその流れで、正面を作って行きます。
boba_modeling19

最終的には、ダンボールで作ることになるため、細かくしすぎず、でも見栄えがいいようにバランスを考えながら作ります。
boba_modeling20

アンテナ?の部分。ちょっと、細かすぎるかな…
boba_modeling21

ダンボールは、一番薄いものでも、2〜3mmとかあったりするので、あまり細かすぎると曲げられなかったりします。細かい部分には注意が必要です。
boba_modeling22

アンテナ完成!!
boba_modeling23

反対側も作成。こちらは、アンテナがありません。
boba_modeling24

大まかな形ができました。これで完成としても良いのですが、細かいところにもこだわります。
boba_modeling25

後頭部です。このままでも良いのですが…
boba_modeling26

本物に忠実なデザインにします。作るの難しそうだけどな!!(薄さ的に)
boba_modeling27

大きさをアイアンマンと比べてみます。いい感じじゃないでしょうか。
boba_modeling28

最後は、ペパクラデザイナーで展開図が作りやすいようにパーツを分けておきます。
boba_modeling29

さて、 次回はペパクラデザイナーを使って、展開図を作成していきますよ!!お楽しみに〜!!

ダンボールアート情報

ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です