油そば専門店、歌志軒(かじけん)の油そばが超ウマだった!

歌志軒(かじけん)の油そばがうまかった

QX100欲しさに、ここ最近は何度もソニーストアを訪れていたわけでございますが、その近くに油そば専門店なるものがあることを知りました。

平日の13時過ぎ、普通なら客足も落ち着いていそうな時間帯ですが、そのときは結構、満席気味。お腹も空いてたし、衝動的に入ってみたら、これがウマかった!

こちらが油そば専門店、歌志軒(かじけん)栄店の佇まい。後からウェブサイトを見たところ、何店舗もあることを知りました。
kashiken4

お店の入口です。
kashiken3

お店の入口にある自販機で食券を購入する方式。油そばに卵のトッピングを選んだところ、お昼のサービスということで、もう一つトッピングを選べたので、メンマを追加しました。
kashiken1

初めてで量がわからなかったので普通盛りにしましたが、ちょっと量がさみしく、大盛りにしておけば良かったなと思いました。大盛り無料なところ、太っ腹で好感が持てます。

一見、何も無いようですが、麺の下に秘伝のタレが隠れております。なんか、隣に座った常連っぽい人が、激しく麺とタレをかき混ぜていたので、真似して、まぜまぜして食べました。
kashiken2

お味はというと、秘伝のタレがちぢれ麺にいい具合に絡んで最高でした!ラー油や酢が置いてあり、それらもかけて、まぜまぜするとさらにおいしくなりました。

後から知りましたが、ラー油や酢は嫌いでなければ、混ぜて食べるのがお店のオススメ。確かに混ぜるとさらに美味しくなります。他にも刻んだニンニクとか、胡麻とか、無料の薬味がテーブルにいっぱいありました。

栄店を偶然見つけ、また今度いくぞ!と思いつつ、ブログネタにするためにウェブサイトを調べたところ、なんと、会社のすぐ近くにもお店があるじゃあないですか!全然、気が付かなった!もっと宣伝してして!

ということで二度目は会社近くの錦店にて美味しくいただいたわけですが、大盛りでもまだ余裕だったので、今度は倍盛にしたところ、まだいけそうでした。いや、ちょうどいいぐらいだったのかしら。

さらにその上には「でら盛り」というのがありました。今度、めっさ腹が減ったときにでも頼んでみようかな~

油そば専門店 歌志軒(かじけん)栄店

愛知県名古屋市中区栄3-8-3
052-251-1177
不定休(店舗によっても休みの日が違うので、ウェブサイトや電話での確認をオススメします)
11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
油そば専門店 歌志軒(かじけん)
追記:歌志軒はチェーンなので栄以外にもお店があります。詳しくは上記ウェブサイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です