レビューズ公認ブロガーに選ばれました!

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社が運営している「レビューズ」というサービスの公認ブロガーに選ばれました!

私でもよいのかと戸惑いつつ、またとない機会だと思ったのでお受けした次第でございます。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社とは

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)はインターネットを利用した広告配信代理など様々なサービスを提供していますが、共通点はブロガーなど発信力の強い個人を積極的に活用しているところです。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

AMN が提供しているサービスには、次のようなものがあります。

かつて広告といえば、いわゆる 4 マス(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)が王道でしたが、インターネットが登場してからはネット広告が右肩上がりに成長。

ネット広告といえば Google や Yahoo! の検索結果に表示されるリスティング広告や、様々なウェブサイトに掲載されているバナー広告などを思い浮かべるかもしれませんが、それだけではありません。

例えば一般の人達への影響力を持つ個人運営の YouTube チャンネル、 Instagram、ブログなどは広告媒体としての価値が評価されるようになっており、それらはリスティング広告やバナー広告とは異なる媒体となっています。

AMN では、そのような発信力のある人達を、企業の広告・宣伝に活用しているわけです。

過去に私が参加した「ブロガー大忘年会」も AMN が主催していました。

AMNブロガー大忘年会2015で地道なセルフブランディングの効果を感じた

2015.12.12

このときは滅多にない東京出張のタイミングで、できるだけ色々な予定を詰め込もうと考えていたところブロガー大忘年会のことを知ったと記憶しています。

イベント会場には知っている人も多くいましたが、誰かと待ち合わせていたわけではなく、単独で申し込んで参加していたので結構ドキドキしていました(笑)

いま思えば、このイベントがきっかけで AMN やレビューズのことを知るきっかけになったわけで、行動することは重要だなって思いますね。

審査によって選ばれるレビューズの公認ブロガー

レビューズには「エントリーレビュアー」と「公認レビュアー」がいます。

エントリーレビュアーは Twitter か Facebook のアカウントがあれば、登録可能です。

レビュアー登録の説明ページ(レビューズ)

登録後はメルマガで案件情報が配信されるので、レビューに参加したいものに応募してレビュアーとして参加します。

当然ながら定員があるので、申し込めば誰でも参加できるというわけではありません。

私は 2016 年 1 月にエントリーレビュアーとして登録していました。

エントリーレビュアーとして登録し、レビューズの審査に通ると公認ブロガーになれるんですが、これはレビュアー側から申請するものではありません。

ブロガーとしての活動を地味に続けていて、そちらが評価されるとレビューズ側から声がかかるというものです。

そんなわけで私もお声をかけていただいて、晴れて公認ブロガーとなりました。

公認レビュアー一覧のページには、ブログというより個人メディア運営という人達がゴロゴロと在籍されていて、本当に私がこちらに加わってよいものかと恐縮してしまうのですが、よい機会なので末席に座らせてもらうことにしました(笑)

レビュアー一覧

ちなみに私のプロフィールは、こちらでございます。

レビューズに掲載されている いわいのプロフィール

公認レビュアーには、エントリーレビュアーに届くオープンオファーだけでなく、プライベートオファーなるものが届くこともあるそうです。

様々な分野の専門知識を持った人達が公認ブロガーとして登録されているので、企業で広告・宣伝を担当されている皆さまは、新しい種類の広告として出稿を検討してもよいかと思います。

プライベートオファーもお待ちしてますよ〜!(笑)

レビューズ









レビューズ公認ブロガーいわい

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です