レバテックフリーランスで記事を紹介してもらいました

つい先日、レビューズの公認レビュアーに選んでもらったことを書いたばかりですが、今度は過去に本ブログで書いた記事を、レバテックフリーランスという IT エンジニア向けの求人・案件情報サイトで紹介してもらいました。

レバテックフリーランスとは

レバテックフリーランスは、レバレジーズ株式会社が提供するフリーランス IT エンジニア向けの求人・案件情報サイト。

レバテックフリーランス

同社は他にもエンジニア向け転職サイト、ウェブクリエイター向け専門サービス、プログラミングスクール紹介サービスなどを運営しています。

レバテックフリーランスでは「お役立ちコンテンツ」として、フリーのエンジニア向けに様々な情報を配信しており、その中でブログ記事を紹介してもらいました。

レバテックフリーランスではGoogle アラートの記事を紹介してもらいました

レバテックフリーランスのお役立ちコンテンツで紹介してもらったのは、次の Google アラートの記事。

Googleアラートは欲しい情報が自動収集できて超便利!

2016.05.31

Google アラートにキーワードを登録しておくと、Google が情報を収集して配信してくれるというとても便利なサービスです。

メール以外に RSS にも情報を配信できるので、RSS リーダーで他の情報と合わせて読めます。

レバテックフリーランスの次の記事内で紹介してもらいました。

必要な情報が手に入る!ネットでの情報収集方法まとめ!(レバテックフリーランス フリーエンジニア「お役立ちコンテンツ」)

事前に記事の掲載許可願い、そして記事公開後には報告のメールもいただいており、丁寧な対応に好感が持てます。

私の記事は 4 番目に紹介されていますが、トップバッターとして、元経産省フリーランサー(すごいパワーワード笑)の川添さんの次のブログ記事が紹介されており、偶然にも共演を果たしました(笑)

《ネット情報収集》毎朝300サイトをRSSリーダー「feedly」で情報チェックするのはもはや通過儀礼(ZOELOG)

川添さんは、私の記事が紹介されていることをレバテックフリーランスのご担当よりも早く知らせてくれました(笑)本当にありがとうございます。

余談ですが、川添さんと知り合ったのは会社員時代に参加した 2014 年のブロガーズフェスティバル。

2014ブロガーズフェスティバルはブロガー以外の人も参加すべき学びの多いイベントだった!!

2014.08.26

そのとき私はダンボールをかぶって参加していましたが、福岡県在住の川添さんが、そういったものに興味があるならと大分県のアキ工作社を教えてくれて、後日アポをとって訪問してきました。

ダンボールアートの聖地!アキ工作社を訪問してきました!

2015.01.22

2015 年には会社を退職し、ダンボールアーティスト/ブロガーという肩書きで活動を開始し、現在に至ります。

その川添さんと同じ記事で紹介されるなんて、すごい偶然だなと。いやはや、何がどうつながるかなんて、わからないものですね。

と、最後は脱線しましたが、川添さんの記事と合わせて、レバテックフリーランスの記事をご覧いただければ幸いでございます。

必要な情報が手に入る!ネットでの情報収集方法まとめ!(レバテックフリーランス フリーエンジニア「お役立ちコンテンツ」)




レバテックフリーランス紹介記事

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です