「クレジットカードの達人」クレ達マンのかぶりものをダンボールで作りました!

cretatsuman5

クレジットカードのことなら何でもわかる「クレジットカードの達人」からのご依頼で同サイトのインタビュアー「クレ達マン」のかぶりものを作りました!

「クレジットカードの達人」とは?

「クレジットカードの達人(クレ達)」は、その名前の通り、クレジットカードに関する情報を網羅した情報サイトです。

クレジットカードの達人

掲載中のカード数は、本記事作成時点でなんと440枚!カードの種類ってそんなにあるの?って思っちゃいますよね。

クレジットカードは種類によってポイントの還元率が異なったり、特典で空港のラウンジが利用できたり、提携している会社から優遇が受けられたりと、様々なサービスがあります。

ポイントはそのままネットショップで使えたり、金券や商品に交換できたりするので、ほぼ現金と同じ。

だったら、できるだけ還元率の良いカードが良いですよね。などなど、考えるべきことは色々とあります。

クレ達はカード情報のカバー率が高いだけでなく、カードに関する基礎知識が掲載されていたり、「審査に通りやすい」「楽天ポイントが貯まる」といった具体的な切り口で検索できたりと、あらゆる情報が掲載されています。

カード会社の担当者へのインタビューなども多数掲載されていて、信頼性も高いです。
cretatsuman2

クレジットカードは会社を退職すると、しばらくは中々作れないといいますよね?

いわいはカードは一枚に集約していましたが、退職後にどうしても別のカードが必要になってどうしようか困っていました。

申請を迷っていたカードがあって、クレ達さんに相談したところ、いけると思うとの心強いお言葉をいただき申請したところ、見事に通りました!さすがはプロです。

クレジットカード選びで迷ったときはご覧になると良いですよ。利用中のカードの見直しとかもありですね。

クレ達マンのかぶりものをダンボールで作成!

では、クレ達マンのかぶりもののメイキングです。ざっくりとしたデザインのイメージはクレ達さんがお持ちだったので、簡単なスケッチを書いて確認してから作成開始。ほぼお任せな感じで作らせていただきました。

設計はいつも通りCGソフトで行います。その後にペパクラデザイナーで展開図を作成して、レーザーカッターでダンボールを切ります。

写真は頭上に載せるカメラの構成部品です。「インタビュー=カメラ」的なイメージでございます。ちなみに一番上の小さな部品は集音マイクです(笑)
cretatsuman9

こちらはかぶる部分。顔を出すかぶりものは今回が初めてですね。
cretatsuman7

cretatsuman8

着色をして完成!ダンボールっぽさを残して欲しいとのご要望をいただいたので、ラッカースプレーは使わず、水彩絵の具で色をつけました。
cretatsuman13

クレ達さんからご提供いただいた写真の方が雰囲気があって良く撮れております。額の部分のカードケースは2種類用意して納品時にお渡し、好きな方を貼り付けていただきました。
cretatsuman3

cretatsuman4

クレ達マンの勇姿。ところで、この赤と白のツートンカラーですが、クレ達マンから「F1みたいなカッコイイ色がいい」という要望をいただき決定しました。
cretatsuman6

謎の男クレ達マンについては、クレ達さんのウェブサイトでもご紹介されています。いわいのこともご紹介いただいており、感謝感激でございます!ぜひ、ご覧ください。

クレ達マンが話題のクレジットカードを取材します!

クレ達マンの最初の仕事では、取材先のご担当者に大ウケ(?)でした。いや〜良かったわ〜(笑)

もうこれからはクレ達マンの活躍から目が離せませんね!大切なことなので、もう一回、クレ達のリンクを貼っておきます。

クレジットカードの達人

クレ達さんには、素晴らしい機会をいただいて心より御礼申し上げます。ありがとうございました!これからもクレ達マンの活躍に期待しております!

その後、クレ達マンのライバルとして解約マンも作りました!
クレ達マンのライバル「解約マン」をダンボールアートで制作しました

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です