過去最高にウマイかき揚げ丼!名古屋丸の内「千力(せんりき)」

senriki3

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いわい史上歴代1位の塩天丼!

ウマイもの大好き、いわい(@iwai)です!最近、ちょっとグルメ記事多めなんですが、まあウマイもの情報はシェアした方がお店もお客も幸せになるので、いーんです!

ということで、今回ご紹介するのは超絶ウマイかき揚げ丼がオススメの名古屋は丸の内駅近くの「千力(せんりき)」です!

お店の佇まいはこんな感じでございます。いつも、混雑する正午は避けて1時過ぎに会社を出て食べに行きますが、それでも満席なことが少なくありません。人気なんですね〜
senriki1

いわいのイチオシ、かき揚げ丼の味は「しお」「たれ」「みそ」の三種類から選べます。すべて試しましたが、オススメは「しお」です。

カラッと揚げられた盛りだくさんの素材の味を純粋に味わうことができます。

こちらが塩かき揚げ丼!900円なり。お味噌汁も、ちゃんと良いダシを使ってそうで最高にオイシイです。
senriki2

塩天丼アップ!w オススメの塩かき揚げ丼は、結構ボリューム満点です。小食な方は「ごはん少なめ」で注文すると、ちょうど良いかと思います。
senriki3

最近はいつも塩天丼ばかり食べていますが、他には二種類のどんぶりを選べる「味くらべ」や茶そばとどんぶりのセットなどもあります。

味くらべはイロイロ試したいという欲求を満たしてくれて、結構良いですね。

小さめの器で2種類のどんぶりがいただけますが、こちらも結構ボリュームがあります。

これまでに味くらべも茶そばセットも試しましたが、やっぱり塩天丼が最高です。

過去どれぐらいのかき揚げ丼を食べたかわかりませんが、千力の塩かき揚げ丼が過去に食べたものの中で間違いなく最高にウマイです!

並んででも食べに行く価値アリですよ!

千力(せんりき)

愛知県名古屋市中区丸の内2-15-5
052-204-1118
平日:11:00~15:00、17:00~22:00
日曜・祝日定休