美味しくて安い!3,500円で大人2人が腹いっぱい!岐阜県の超穴場「夏樹寿司」

natsukizushi1

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

岐阜県出身のいわいです!同じく岐阜県在住のスーパークリエイター渡辺さんから、美味しくて安い寿司屋があるから食べに行こう!と誘われて行ってきました。

海の無い岐阜県においては美味しい寿司屋というだけでもポイント高いんですが、さらに安いということで本当かな〜と思ってたんですが予想を遥かに超えていました!美味しさもですが安さも。

大人2人が3,500円で本当にお腹いっぱい!になる夏樹寿司

今回いただいたのは「大将おまかせコース」で、税抜3,500円。

最初に出てきたのはお刺身。蟹は甘いし、魚も脂がのっていて美味しいです。写真はちょっと食べてから撮ってます(笑)
natsukizushi1

お刺身を堪能していると間髪入れずに煮込みハンバーグ!渡辺さんのお陰で、ちょっとサービスしてもらってます♫ これもまた味わい深くオイシイ。ソースがたっぷり過ぎでパスタとか入れて食べたい気分。
natsukizushi2

牛ステーキ。
natsukizushi3

白身の焼き魚。
natsukizushi3

烏賊や魚のホイル焼き。他にもグラタンがありました。
natsukizushi6

natsukizushi7

天ぷらも衣サクサクで超うまい!
natsukizushi5

締めのお寿司が出る頃には、もうお腹いっぱい!お寿司のシャリには赤酢が使ってあるそうで、健康にも良さそう。最後に赤出しもいただきました。
natsukizushi8

夏樹寿司は美味しいのに安すぎなお店だった

寿司はやっぱり鮮度が命。最近は流通が良くなったとはいえ、岐阜県のように海の無い県は水揚げしてすぐに食べられる地域に比べたら、輸送時間がある分、どうしても味が落ちてしまいがち。

でも夏樹寿司のお刺身やお寿司は本当に美味しくて驚きました。

このコース、大人2人で3,500円ってのは1人あたりではなくて、2人合わせてなんです!どうなってんの!

ビールとかソフトドリンクを別途いただきましたが、それでも2人で5,000円ぐらい。

大将、この素晴らしいお店を存続するためにもっと高くしてください!(笑)

いや本当にもうちょっと高いぐらいで、ようやく適正価格なんじゃないかと思いましたよ。

これからは毎月何回か通うことになりそうです(^o^) しかし岐阜県にこんないいお店があるとは知らなかった。灯台下暗しやね〜

夏樹寿司

岐阜県美濃加茂市牧野2158
0574-26-3999
ランチ11:30~/ディナー17:00〜(都合により前後するとのこと)
日曜日定休

※満席になることが多いので、予約をオススメします!

1 COMMENT

かんちゃん

どなたかが言ってる様に、この店を存続してもらうように!
と言って大将に料金の難しい原価計算をさせるより、みんなが満足度でチップを置いてくるシステムにしてはどうでしょうか?

賛同される方は、明日からよろしくお願いしますm(_ _)m

現在コメントは受け付けておりません。