ダンボールでアイアンマン!!アイアンなフェイスがついに完成したじぇ!!

出し惜しみせずに公開するじぇ!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!ガシガシと組み立てていくよ!!

昨日、初めてあまちゃんを見たトニー・イワイ(@iwai)です!!てなわけで、ついにアイアンマンのフェイスが完成しました!!

正面はこんな感じ。設計者の方のセンスの良さがわかります。
ironman_head

側面も美しいです。
IMG_1060

かぶれてこそのアイアンマンです。
IMG_1065

後頭部の部品がありましたが、これがあるとかぶれなかったので、あえて取り付けませんでした。
IMG_1040

他にも、不要と思われる部品があまりました。
IMG_1066

ちなみに裏側はこんな感じ。筋目を入れて折り、接合部はグルーガンのノリでくっつけてあります。
IMG_1041

お部屋のインテリアにもなります。美しいです。熊や鹿を撃たなくても、こんなにカッコイイ飾りになります。
IMG_1063

細かな部分で、仕上げの品質に満足していない箇所は多々ありますが、ダンボールアートも、グルーガンを使うのも初めてだったので、まあ、今回はこんなものでしょう。

もしかして、このネタをご覧いただいていた皆さんは、全身を作ることを期待されてますか?もしも、明日、アイアンマン3公開日の26日中にTwitterのRTか、はてぶが100を超えたら、全身作るじぇじぇじぇ!!

続きは次のページからどうぞ!
【まとめ】ダンボールでアイアンマン!!準備からフェイスの完成までをまとめてみたよ!!続投もするよ!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら。
ダンボールアートまとめ

ironman_head

9 件のコメント

  • 文化祭に向けてアイアンマンを皆で作りたいのですが··
    許可してもらえませんか?
    していただけたら嬉しいです。

  • M中学生さん、IWAIMOTORS BLOG管理人のいわいです。コメントありがとうございます。

    ちょっと、何に対する許可願いかがわからないのですが、同じようなものを作りたいということでしたら、私としては、特に何も問題はありませんので、ご自由にどうぞ。

    文化祭、頑張ってください(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。