ダンボールでアイアンマン!!ガシガシと組み立てていくよ!!

楽しい、楽しい、組み立てターイム!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!グルーガンを使ってみよう!!

さて、前回部品の切り出しが出来たので今回はいよいよ楽しい組み立てタイムに入って行きますよ!!

アイアンマンフェイスの作者の方がどの部品が顔のどこになるかという対応図みたいなのは作ってくれていますが、どのような手順で組み立てるかは手探りです。まずは、わかりやすい箇所から作っていくことにしました。

最初はアゴの部分から。裏側に切り込みを入れて折り目を付けて行きます。(写真のピントがあっておりません。。)
IMG_0825

軽く折ったところ。(こっちもピンぼけで、すんまそん。。)
IMG_0824

裏側からグルーガンでくっつけていきます。最初、ノリをポタポタと垂らすだけだとムラが出てしまってグヌヌな感じでしたが、グルーガンの先を押し付けてぬりぬりしても大丈夫なことがわかりました。
IMG_0829

接着完了するとこんな感じ。
IMG_0835

ドヤ顔w
IMG_0840

ハモの骨引きのごとく、裏側から丹念に筋目を付けていきます。
IMG_0903

折って丸めるとこんな感じ。ダンボールでこんな形も作れるのね。
IMG_0904

後頭部のあたりとか。
IMG_0865

鼻の辺り。鼻無いけどな!!
IMG_0874

部分的に組み立てたものを順番通りに並べた図。ええ感じですね。
IMG_0907

IMG_0909

フェイスの上下パーツの接合部が小さくて、実に繊細な感じです。
IMG_0927

くっつけるとこうなります。
IMG_0954

次回はついに、アイアンマンのフェイスが完成します!!乞うご期待!!

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!アイアンなフェイスがついに完成したじぇ!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら。
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です