ダンボールでアイアンマン!!色々と下準備していくよ!!

下準備開始だゴー!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!まずは道具を揃えるよ!!

さて、ダンボールでアイアンマンなわけですが、まずはペパクラのサイトでダウンロードした設計図をダンボールの上に広げてみます。収まりませんね。。。
print

設計図から余白を切り取って、再度並べてみます。今度はいい感じ。
print2

形に合わせて、ざっくりと切ります。
print3

さて、ここからが本番です。設計図に合わせて、細かくカットしていきます。
IMG_0843

これは側頭部とか、耳のあたり。
IMG_0848

目の周りとか。
IMG_0849

後頭部とか。
IMG_0863

てな感じで、ガシガシと切っていきます!地味に大変。毎晩、ちょっとずつ切っていきますー

続きは次のページからどうぞ!
ダンボールでアイアンマン!!グルーガンを使ってみよう!!

ダンボールアート記事のまとめはこちら。
ダンボールアートまとめ

6 Comments

加藤俊

アイアンマンの設計図はどこのサイトからダウンロードしたのですか?
学校の文化祭でアイアンマンを作りたいのですが、設計図がないと分からないので、質問してみました。
ダウンロードしたサイトのURLを教えてくれたら嬉しいですm(__)m

返信する
いわい

加藤さん、管理人のいわいです!コメントありがとうございます。

アイアンマンの設計図は、ペパクラデザイナーのウェブサイトからダウンロードできます。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

ギャラリーのページにある、「作品を見る」をクリックすると、その中にあります。
是非、アイアンマンで文化祭を盛り上げてください(^^)

返信する
マーキー

加藤さんに教えられたサイトでもダウンロードできないんですけど他にいいサイトあったりしますか?

返信する
いわい

マーキーさん、コメントありがとうございます。

加藤さんにお伝えしたサイトですが、いま確認しましたがダウンロードできましたよ。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

改めて、確認してみてください。他に設計図を公開しているところは、ちょっと、わからないですね〜

返信する
ゴルバチョフ

これはスゴイですね。
設計図の方ですが縮尺はどれぐらいなのでしょうか。

返信する
いわい

ゴルバチョフさん、コメントありがとうございます。

縮尺ですか?顔にかぶれるものなので、1/1でしょうかねw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です