塩釜高校スゴイ!!ダンボールアートの先輩と呼ばせていただきます!!

塩釜高校が巨大造形物をダンボールで作ってる!!

さて、ダンボールでアイアンマン作りに励んでいる、いわい(@iwai)ですが、アイアンマンヘッドの展開図が公開されていたペパクラデザイナーのウェブサイトでとんでもないものを発見しました!

ペパクラデザイナーのウェブサイトには、幾つかの事例が公開されていますが、その中でもひときわ目立っていたのが、塩釜高校の事例です。

実寸台のハヤブサとか!!
shiogama_hayabusa

ガンダムっぽいものとか!!しかも巨大!!
shiogama_l

塩高祭という文化祭では、毎年、ダンボールで色々なものを作っているそうで、もう10年以上の歴史があるんだとか。最近ではスキルが上がって、4メートル!!の巨大造形物も作っているそうです。う~ん、修行に行きたい。。。

塩釜高校って、宮城県なんですね。スゴイぞ東北!!今年は余裕があったら、塩高祭に参加してみるぞ!!









shiogama_l

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

2 件のコメント

  • ご紹介ありがとうございます。
    担当していました教員です。
    2011年は震災で製作不能。
    2012年転勤しましたので塩釜高校では活動は継続されておりません。
    現在隣の多賀城高校で、風船式をはじめました。
    http://www.youtube.com/watch?v=EPCON3gm3Bw

    アイアンマンも造形は私の箱組方式とは違う構造で興味あります。
    情報交換よろしくお願いします..

    • 本ブログ管理人のいわいです。コメントや近況のご報告ありがとうございます!!いただいたアドレスにメールさせていただきますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です