アップル公式サイトの買物で楽天ポイント還元を得る方法

アップル製品は値引きやポイント還元が受けられるショップで買うのがお得ですが、カスタマイズやすぐに欲しいという理由で公式から買うこともあるはず。

そんなアップル公式サイトの買い物で、楽天ポイント還元を得られる方法があるのでお伝えします。

アップル製品は家電量販店で買うのがお得だけど公式で買いたいときもある

満足度の高いアップル製品ですが、価格は品質相応にまあまあしますよね。家電量販店などのショップなら値引きやポイント還元があるので、その方がお得になることが多いです。

でもMacの場合、メモリやディスクの増量などのカスタマイズはアップルにしかできません。一部の家電量販店では、あらかじめカスタマイズした製品を扱っていたり、フルオーダーも受け付けてはいますが、実際に対応するのはアップルになります。

なので家電量販店経由でカスタマイズを依頼すると値引きやポイント還元がなかったり、納期が遅くなるなどメリットが少ない場合が多そうです。詳しく調べている方がいらっしゃって参考になります。

MacのCTOモデルは量販店でも購入可能!? 各社の対応のまとめ!|驚きの森

MacやiPadなど、アップルが公式に扱う整備済製品というものがあり、そちらであれば新品よりも安く、保証も1年つきますが、私はとても残念な感じだったのであまりお勧めできません。

MacBook Air 2019 アップルの整備済製品はもう買うのをやめます

最近ではAirPods Proの評判がすこぶるよく、品薄な感じ。少しでも早く手に入れたいというときは、アップル公式から購入するのがよいでしょう。

アップル公式からの購入だと定価になるのが辛いところですが、楽天ポイントとして還元する方法があります。

楽天リーベイツ経由ならアップル公式や様々なブランドの買物で楽天ポイントが入る

楽天リーベイツというサービスを使うと、アップル公式の買物で楽天ポイントが還元されます。楽天リーベイツはアップル専用のサービスではありません。提携ブランドの製品やサービスなどに対して楽天ポイントが還元されます。

楽天Rebates(リーベイツ)公式サイト

使い方は簡単で、楽天リーベイツ内で提携ブランドを探して、そちらを経由して買物をするだけ。楽天のサービスなので、楽天IDを持っている前提です。

アップルで買物をする場合、楽天リーベイツで検索し「ストアにすすむ」ボタンをクリックしてアップル公式サイトを訪問し、製品を購入します。

下の画面ではアップル公式が2.0%ポイントバックになってますが、通常は1.0%とちょっと渋め。まあ無いよりはよいですね。またアップルミュージックの方はさらに高い還元率になってます。

楽天リーベイツ

そんなわけでアップル公式で買物をするときには、楽天リーベイツのことを覚えておいて損はないんじゃないでしょうか。

楽天Rebates(リーベイツ)公式サイト

rakutencard 退職直後でも楽天カードの審査に通った理由を考えてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です