いまアップル製品を購入するとApple TV+が1年無料になるぞ!

MacBook Air 2019を購入したばかりでございますが、いまアップル製品を購入するとApple TV+が1年間無料になるってご存知ですか?最新のiPhoneを購入した人も対象になります。

アップルの映画・ドラマなど見放題サービスApple TV+

Apple TV+(アップルティービープラス)は、2019年11月1日から配信が始まったアップルの映画・ドラマなど見放題系のサービス。Netflix、Hulu、Amazonなど強豪がひしめく見放題系サービスですが、ついにアップルもオリジナルコンテンツを目玉にして開始。

アップルは「Apple TV」という(物理的な)製品を販売しているのでややこしいのですが、Apple TV+は製品ではなく、配信サービスです。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥19,998 (2019/11/21 18:06:29時点 Amazon調べ-詳細)

スマートフォンの性能が一定レベルまで向上し、各社とも革新的な機能を搭載するのが難しくなってきた昨今、アップルはより収益性の高いウェブサービスに力を入れるようになってきました。

アップルは音楽聴き放題のApple Musicに加え、今年は定額のゲームし放題のArcadeも始まるなどサブスクのサービスが増えていて、力を入れていることがよくわかります。

売り切りのサービスは販売時しか利益が出ませんが、サブスクのような定期利用サービスは解約するまでは利益が出続けるため「契約者数=売上」となり、安定した収益につながるので、企業にとってはありがたいわけですね。

最近ではNetflixオリジナルの「全裸監督」が話題となりましたし、Apple TV+のオリジナルコンテンツにも色々と期待してしまいます。

Apple TV+ 1年間無料の対象製品と購入時期

そんな期待がいっぱいのApple TV+ですが、最近アップル製品を購入した人は1年間無料で利用可能ですよ、奥さん!アップルによると、条件は次のとおり。

2019 年 9 月 10 日以降に Apple または Apple 製品取扱店から購入した新しい iPhone 、iPad 、iPod touch 、Apple TV 、Mac で、最新バージョンの iOS 、iPadOS 、tvOS 、macOS に対応しているもの。 

Apple TV+ について

今年は2019年9月20日に新型のiPhone 11が発売されたので、購入した人は対象ですね。もちろん、旧機種でも上記に該当すればOKのはず。

Apple TV+ 1年間無料の登録方法と注意事項

Apple TV+の1年間無料を利用するために、まずはApple TV+のページにアクセスして「今すぐ観る」をクリック。

apple tv プラス

最初は無料トライアルの期間が7日間になっているので、右上の「サインイン」をクリックし、APPLE IDとパスワードを入力してサインインします。

apple tv プラス

すると「1年間体験する」に表示が変わりました!

apple tv プラス

私はMacBook Airをアップルから購入しているため注文履歴が残っており、そのためサインインするだけで対象であると認識されたんだと思います。アップル以外のショップで購入した場合は、すぐにこのように表示されない可能性があるので、その場合はアップル公式ページをご覧ください。

1年間無料体験は対象製品のセットアップ後、3ヶ月以内に開始する必要があるので要注意。

毎月、映画館に足を運ぶという目標も達成できていないので、果たして観ている時間があるのかという課題はありますが、せっかくの無料特典なので、ありがたく利用させていただこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です