ケーブルをまとめるやつで整理整頓がはかどる

ケーブルをまとめるやつ(バンド)をまとめて購入。雑然としていたケーブルがきれいにまとまってスッキリ!

ケーブルをまとめるバンドは針金にはないデザイン性と機能性

家電とかガジェットはケーブルが長めなことが多いです。短くて困ることはあっても、長くて困ることは基本的にはありませんからね。

でも長いケーブルは余って、かさばって、扱いが厄介になることもあります。先日もごちゃごちゃのケーブルをまとめてすっきりさせるためにケーブルボックスを購入しました。

CableBox Mini 電源タップやケーブルを収納してすっきりさせるブルーラウンジのケーブルボックス

こういうものが商品化されていることからも、ケーブルの長さを持て余してしまう問題は世の中にあるのだなと思ったりします。製品によってはケーブルを束ねるための針金が入っている場合もありますが、なんとも安っちい。

これまでケーブルをまとめるための色んなグッズを試したことがあるけど、どれもしっくりこなかったし、なんかいいものないのかな。ありました!それが今回購入したケーブルをまとめるやつです。ロゴがかっこいい。

ケーブルバンド

以前、デイリーポータルZに取材していただいたときにいらっしゃった、よしだもふみさんが自社ロゴ入りで作ってたのをみて、欲しい!ってなりました。

デイリーポータルZ 好きなことをずっと続けていたら、デイリーポータルZが取材に来てくれた

端っこがなぜこの形なのかというと…

ケーブルバンド

ケーブルに巻き付けておくため。こうしておけば紛失防止になりますね。

ケーブルバンド

長すぎて、だらだらしていたケーブルがきれいにまとまってすっきり!

ケーブルバンド

スマホとかのケーブル類もご覧のとおり、きっちりとまとめられます。まとめたときにロゴが見えるとデザイン性が高まってよい。

ケーブルバンド

これまで使っていた針金は大量に処分しました。

はりがね

同じようなものがAmazonでも買えますが、私はof Sheepのロゴ入りのがかっこいいと思ったので、Boothで購入。250円で5個から購入できますよ。まずはお試ししたいって場合もよいのではないですかね。

ケーブルをまとめるやつ5本セット

今回、20個まとめて購入しましたが、まとめ始めたら足りなくなってきたので、リピートするかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です