大阪駅の絶品イタリアン、エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ

大阪駅直結の商業ビル内にある絶品イタリアン、エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ

先日、CG 系のセミナーを受講するために久々に大阪に行ってきました。

たまに大阪に足を運ぶときは、高確率でランチをいただいている店が今回ご紹介する「エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ」です。

友達を呼び寄せて一緒にランチしたんですが、店名を見ながらだったにもかかわらず、うまく発音できませんでした。

大阪の人はどうやって店名を呼びあっているんでしょうか。エキポンでしょうか?いっそ、その店名にしませんか?無理ですか、そうですか。

いや、味はメッサメサ美味しくて、誰に教えてもらったかは思い出せませんが、会社員時代に大阪出張したときは、ちょいちょいランチしておりました。

大阪駅直結のルクアにあるエキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ

新幹線で新大阪に到着し、大阪駅へ。改札の頭上にある黄色の案内表示右隅あたりに「ルクア」の文字があります。
大阪駅改札

案内に従って改札を出て右側に歩いていくと、柱の上の方に次のような表示が。左が「ルクアイーレ」で右が「ルクア」になっとる。ルクアイーレとルクア

こっちがルクアイーレ入口で…
ルクアイーレ

こっちがルクア。どっち?どっちなの?正解はどっちでもいいです。お店は 10 階にあるけど、ルクアイーレとルクアがその階でつながっとるんですよ。
ルクア

ルクアは大阪駅直結なので、初めての大阪という人でも迷うことはないでしょう。天候が悪くても安心です。

エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカはランチが超お得!

しばし待ったあとで案内されたのは見晴らしのよい窓際席。高いところは得意でないので手汗。
エキポンテベッキオの窓側からの風景

ピザとパスタのランチを注文し、二人で取り分けることに。水も含めて飲み物はすべて有料なので、ミネラルウォーターを注文。2 人で 1 本とかもあり。
ミネラルウォーター

こちらは前菜。ナスのうえに美味しいものがいっぱいのっています(雑ですまん)。1,000 円台のランチでも、手抜きのない前菜というのはポイント高いですよ。
前菜

パスタについてくるバジルがのったパン。ホカホカで美味しい。
パン

で、メインディッシュのピザとパスタの写真がない!セミナーまでそれほど時間がなかったので、どこかに焦りがあったんですよ。

どうしよう、どうしよう…は!このお店、そういえば以前ダンボールオプティマスを見にいったときにもランチしてたぞ!

大阪にダンボール・トランスフォーマーを見に行ってきたぞ!!

2014.08.17

ってことで、ここからは 3 年前に食べたランチの写真になります。(実はさっきのパンもそのときのだけど、味も形も変わっておりません)

メインのパスタ。エビクリームみたいですね(はっきりと覚えていないが、ビジュアル的にそれっぽい)。前回も今回も超美味しかったことだけは覚えてます。
パスタ

ピザの写真はないので、デザートのジェラートをご覧ください。キャラメル味だと思います。300 円でランチに追加。
キャラメル味のジェラート

最後はコーヒー(写真はエスプレッソ)とお菓子。これはランチについてきます。
エスプレッソとお菓子

ということで、写真が途中から 3 年前にタイムスリップしてしまい、昔も今も変わらず美味しいということがわかる、時間を超えたグルメレポートでした。

美味しいお店でもたまにハズレのときがあったりしますが、エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカは私がランチをいただくときはいつも変わらぬ美味しさです。

友達と 2 人でランチ x2、ミネラルウォーター x1、ジェラート x2 をいただいて、税込 4,050 円でした。コスパ高し。

料理については何もいうことはありませんが、広い店舗であるにもかかわらず、ランチの時間帯はとても混みます。人気の証ともいえますね。

大阪駅で近くで美味しいものが食べたいときはイチオシのお店でございます。

エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ

大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA(ルクア) 10F
ランチ 11:00〜15:00(ラストエントリー)
ディナー 17:00〜22:00(ラストエントリー)
06-6485-7745
エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ









パスタ

ABOUTこの記事をかいた人

ダンボールアーティスト/ブロガー。会社員だった2014年にテレビ局、ディズニーからダンボールアート制作の依頼を受ける。2015年からは独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなど多方面で活動中。詳しくは、プロフィール・実績をご覧くださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です