IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

エンジニア向けの情報サイト「i:Engineer」に寄稿しました

      2016/10/07

エンジニア向けの情報サイト「i:Engineer」に寄稿した記事が、本日(2016年1月5日)公開されました!
i:Engineer

エンジニア向けに様々な情報を提供するi:Engineer

i:Engineerでは、ヒト・プロダクト・オモシロ・テクノロジーというカテゴリーでエンジニア向けに様々な情報を提供しています。

ウェブサイトを拝見すると、次々と個性的な製品を生み出しているCerevoの岩佐さん、設立2ヶ月で複数の家電製品の販売を手がけて世間を驚かせたUPQ(アップ・キュー)の中澤さんなど、錚々たる顔ぶれのインタビューが掲載されています。

i:Engineerへの寄稿依頼は、以前、ブログ系のイベントでお会いしたライターさんからいただきました。

イベントとか出ているとつながりますね。お声がけをいただき、心から感謝しております。

依頼は昨年末にいただきましたが、その後、迅速にご対応いただき年明け早々に公開していただくことになりました。

私が独立に至った経緯、独立元年の実績、ダンボールアートの作り方、今後の展望などを短めにまとめて書いています。お時間のあるときにぜひ、ご覧ください!
3DCG技術でアナログな世界観をつくるダンボールアーティストいわいともひさの現在

 - 活動


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

コメントを残す

  関連記事

volunteer
第四回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)に参加します

2013 年 4 月 5 日(金) 、6 日(土)に開催される「第四回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)」に申し込みました。

hidakuma_matsuri
FabCafe Hidaもプレオープン!ヒダクマ秋祭り2015に参加します!

2015年10月17日(土)、18日(日)に岐阜県飛騨市で「ヒダクマ秋祭り2015」が開催されます。

いわいは初日、17日のイベントに参加します!

そうだ!東北へ行こう!ってことで仙台に行ってきた!!

福島県の南相馬市でボランティアに参加したことを書きましたが、東北に遊びに行くだけでも、立派な地域貢献になると思います。

ogaki_minimakerfaire201669
Ogaki Mini Maker Faire 2016は大盛況!ダンボールアートも好評でした!

バッタバタな状態で迎えたOgaki Mini Maker Faire 2016ですが、当日は他のイベントが重なりまくり。

お客さんは本当に来るのかな?と心配していましたが、土日とも多くの人が来場し、ダンボールアートも皆さんに楽しんでいただけました!

nagoyaoff201402236
ごりゅごさん、はるなさん祝結婚!!ふつうにめでたい名古屋オフに参加してきました!!

まだ、一年しかお付き合いがないとか信じられない、ごりゅごさんが主催する飲み会、「ふつうの名古屋オフ」に参加してきました!!

冒頭、ごりゅごさん、はるなさんの結婚発表のサプライズとかもあったりして、とってもめでたい席になりました!!

Ogaki Mini Maker Faire
Ogaki Mini Maker Faire 2016に出展します

2016年12月3、4日に、岐阜県大垣市で開催される Ogaki Mini Maker Faire 2016 に出展します。

当日はダンボールアート作品の展示や販売を行う予定です。入場無料なので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

ironman07
日本最大級の「ただの飲み会」Dpubに初参加!!参加者の皆さんをアイアンマンにしてきたぞ!!

2013年6月15日(土)、先日お知らせしたDpub8に参加してきました!

dpub
はじめてのDpub!!2013年6月15日開催のDpub 8 in Osakaに参加します!!

「Dpubとは、2010年にスタートした、TwitterとiPhoneを愛する人の集い」です。参加資格は「iPhoneとTwitterが好きであること」だけ。主催は、No Second Lifeという人気ブログの管理人でもある、立花岳志さんです。

fukushima2013
第四回東北セミボラでボランティア活動に参加しました

2013年、4月5、6日、ウェブ研究会主催の東北セミナー&ボランティア(セミボラ)に参加してきました。セミボラについては、以前に書いたので、そちらをご参照ください。

hidakuma201517
ヒダクマ秋祭り2015に参加してきました!

さて、先日お伝えしていた通り、2015年10月17、18日に岐阜県飛騨市開催された、ヒダクマ秋祭り2015に参加してきました。