IWAIMOTORS BLOG

ダンボールアーティストいわいのブログです!ディズニー映画やテレビ番組向けの作品も作りました!

*

[御礼]Wemakeのダンボール家具プロジェクトで最終フェーズに進みました!

      2016/07/30

stocker1

以前、投票をお願いしたWemakeのダンボール家具プロジェクトですが、考案した「空き箱ストッカー」が最終段階の改善フェーズへと駒を進めることができました!

応援していただいた全ての皆様に御礼申し上げます!

最後の関門は「改善フェーズ」

改めて、以前、ブログに書いたWemakeの記事はこちらになります。

Wemakeのダンボール家具プロジェクトに投稿!投票よろしくお願いします!

Wemakeはメーカーが出したお題に対して、ユーザーがアイデアを投稿し、選ばれた案が商品化されるというサービスです。

今回は「オープンデザインを活用した新しいダンボール家具」のアイデア募集があり、投稿しました。

投稿したアイデアは「ユーザー評価(ユーザー投票とメーカーによる審査)」を経て、最後の改善フェーズに進めるかどうかが決まることになっていました。

いわいが投稿した2案のうち「空き箱ストッカー」のアイデアがこのユーザー評価のフェーズを突破し、最後の関門である「改善フェーズ」に進むことができました。

改善フェーズでは、投稿したアイデアに対してユーザーから問題提起を行ってもらい、製品の考案者が改善案を出すことで製品の完成度を高めます。

改善フェーズが終了すると、メーカーが商品化の有無を最終判断し、選ばれたものが商品化されます。

本日、7月27日(月)から8月23日(日)までの約1ヶ月間が改善フェーズになっています。

Wemakeのウェブサイトには、改善フェーズの内容として次のように書かれています。

7/27(月)-8/9(日)の2週間で商品化に向けて不足しているところをなくす前半の改善を行います。

8/24(月)-9/6(日)の2週間でメーカーによる試作結果を元にした後半の改善を行う予定となっています。

本件は結果が出るまでの間、ブログ上で継続的に報告します。引き続き、応援いただければ幸いです。

よろしくお願いします!

追記:残念ながら商品化はされませんでしたが、応援してくれた皆様には感謝しております。本当にありがとうございました!
Wemakeのダンボール家具プロジェクトは残念ながら商品化対象外となりました

 - ウェブサービス, ダンボール , ,


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします(^o^)/

IWAIMOTORS BLOGの最新情報をお届けします!

IWAIMOTORS BLOGをフォローしよう!

Comment

  1. […] Wemake主催のコンペで最終フェーズに進んでいます。結果は9月中に出る予定。 [御礼]Wemakeのダンボール家具プロジェクトで最終フェーズに進みました! […]

コメントを残す

  関連記事

d51_2
ダンボールニュース!!着られるアイアンマンスーツに実寸大機関車とな!!

ダンボールに興味を持って、ネットを見ていたら、結構、ダンボールで何か作っている人が多いことに気が付いたわけですが、オモシロイものは記事として残していこうと思っております。

で、最近のネタとして、着られるアイアンマンスーツ(先越された!!w)に、実寸大!!の蒸気機関車をダンボールで作ったという強者を見つけました!!

kabuto16
オリジナル作品第二弾!!ダンボールで兜(かぶと)を作ったよ!!(後編)

MYCAFE3周年記念で作り始めた兜(かぶと)ですが、今回で一気に完成させます!!

そういえば、なにがオリジナルなのか書いてませんでしたが、これまではアイアンマンとか、ボバ・フェットとか、映画のキャラクターが多くて、いちからデザインしたのは、ガスマスクだけ。今回の兜が、それに続く二作目となるってことでございます。

silly1
SILLY(シリー)でダンボールアート作品を紹介してもらいました

「SILLY(シリー)」というメディアで、ダンボールアート作品を紹介してもらいました。ありがとうございます!

glue gun
ダンボールでアイアンマン!!まずは道具を揃えるよ!!

全世界五億八千万人ぐらいのダンボールでアイアンマンファンの皆さん、こんにちは!!トニー・イワイ・スタークです!!

boymenRobo158
中京テレビの新番組「ボイメン★騎士」用にダンボールロボットを作ったよ!!

2014年4月8日から始まった中京テレビの新番組「ボイメン★騎士(ナイト)」の番組MCを務めるダンボールロボットを制作しました!!

意味がよくわからないと思うので、ちゃんと、説明するよ!!

amn2015
AMNブロガー大忘年会2015で地道なセルフブランディングの効果を感じた

先日、東京で開催されたAMNブロガー大忘年会というイベントに参加しました。

イベントでは、ブログを使ってコツコツと行ってきたセルフブランディングの成果を感じました。

Universe
Red Giantの新サービスUNIVERSEは無料で使えるツールがいっぱい!!

少し前にRed Giantからのお知らせメールで知った”UNIVERSE”という新サービス。

まずはベータ版の提供開始ですが、何やら無料で色々と使えるみたいです。

muji_cardboardvehicle4
無印良品の組み立て式工作キットを買ってみたよ!!

ダンボールアートを始めてからというもの、それに近しいペーパークラフトなどにも興味を持っておりますが、無印良品でボール紙を使った組み立てキットなるものがあったので、研究のために購入してみました!!

optimus_cardboard01
ダンボールのトランスフォーマーがスケールもクオリティもスゴイ!!

Facebookを見ていたら、ダンボールで作られたオプティマス・プライムの記事が。オプティマス・プライムは、公開中の映画「トランスフォーマー ロストエイジ」の主役ロボット。

なんと、身長3メートルの大作!!細部もしっかりと作り込まれていて、カッコイイ!!

jbl_cardboard
JBLの名作スピーカーをiPhone用にダンボールで再現したiHorn Paragon

少し前のEngadget Japanの記事で、JBLの名機パラゴン風のダンボール製iPhoneスピーカーが発売されたという記事が掲載されていました。