SoftbankのSIMでSIMフリーiPhone6をアクティベートしたぞ!

iphone6

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

とりあえずSoftbankのSIMでiPhone6をアクティベート!

退職にともなうバタバタで、入手したまま手が付けられない状態だったSIMフリーiPhone6でありますが、やっとこ触ることができました。ちょうどSoftbankで契約したiPhone5の2年契約が12月で終了するので、そのときにBIG SIM(IIJ mio)にMNPで乗り換える予定です。

でもそれまでiPhone6を触れないのはザンネンなので、SoftbankのSIMをSIMフリーiPhone6に差して設定をしてみたら、ちゃんとうまくいったよ!やったことは極めて簡単で、まずiPhone5の電源を切って、SIMを取り出し、それをSIMフリーiPhone6に取り付けました。

後はiPhone6を起動し、手順に従って設定するのみ。設定後も全く何の問題もなく動いています。SIMフリーiPhone6は、少なくともSoftbankのSIMで問題なく使えることが実証できました。

iCloudのバックアップをゴソッとiPhone6に移せば、移行そのものも簡単でしたが、せっかくクリーンな状態のiPhone6に余計なファイルを入れたく無かったので面倒ですが、同じアプリを全てiPhone6にダウンロードして一個ずつ、設定しました。

実に軽快な動作で満足しております。あとはBIG SIMへの切り替えのみ。違約金取られないように気を付けてMNPしまっす!