アイアンマン、アクアリング・エディションを作ったよ!!(後編)

アクアイアンマン完成!!

前回、作り始めたアクアリング・エディションのアイアンマン、今回でサクッと完成です!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
アイアンマン、アクアリング・エディションを作ったよ!!(前編)

ということで、塗装の続きから。水色が乾いたら、マスクをはがします。こんな感じで境界線の部分をきれいにマスクしてくれてます。マスキングテープさまさまです。
aqua_ironman10

制作過程でしか見られない、塗装した部分と、ダンボールの地色のコントラストも、いわい的にはお気に入り。なんかこう、ダンボールそのまんまな感じと、塗装後の全然違う感じが、クッキリパッキリとしてて好きなんです。わかりませんか、そうですか。
aqua_ironman11

続いては、水色の部分をマスキング。丁寧にテープを貼ってまいります。
aqua_ironman12

濃い青色の塗装開始!!
aqua_ironman13

プシャー!!
aqua_ironman14

プシャーが終わったら、マスクをはがします。
aqua_ironman15

できたー!!スゲーいい感じ!!
aqua_ironman16

完成の儀式w
aqua_ironman17

手切りのアイアンマンと、今回のアイアンマンの比較。ノーマルカラーのアイアンマンは、飲み会に持ち出し過ぎでヨレヨレになってきましたw
aqua_ironman18

でも、経年劣化を差し引いても、やはり、手切りとレーザーカッターの差は一目瞭然。手切りの方が、暖かみはあります。手描きの絵とCGみたいな違いですね。
aqua_ironman19

aqua_ironman20

ということで、完成したアクアイアンマンは、アクアリングさん訪問時に、偶然、バッタリした社長に直接お渡しすることができましたw

改めまして、取材協力ありがとうございました!!今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です