オリジナル作品第二弾!!ダンボールで兜(かぶと)を作ったよ!!(後編)

ダンボール兜(かぶと)完成!!

MYCAFE3周年記念で作り始めた兜(かぶと)ですが、今回で一気に完成させます!!

前回のお話は次のページからどうぞ!
オリジナル作品第二弾!!ダンボールで兜(かぶと)を作ったよ!!(前編)

そういえばなにがオリジナルなのか書いてませんでしたが、これまではアイアンマンとか、ボバ・フェットとか、映画のキャラクターが多くて、いちからデザインしたのはガスマスクだけ。今回の兜がそれに続く二作目となるってことでございます。

兜の制作を依頼されてヘルメットの部分だけを作っても良かったわけですが、それだとちょっと面白くなかったんですよね。なので面の部分も作りました。
kabuto9

兜の本体はこんな感じ。デザインは最近話題になったカップヌードルのCM「サムライ in ブラジル」の甲冑をもっとも参考にしました。
kabuto8

兜の内側はこんな感じ。本物の面は紐を使って顔に付けていますが、今回は紐は使わずダンボールで兜と面をくっつけました。可動式ですw
kabuto14

kabuto15

完成!!自撮り!!最後に細かな部品を接着剤で付けました。細部に手を抜かないことで完成度が上がります。
kabuto17

飾りの部分は羽ばたく鳥をイメージしました。大きく広げた翼は、Victoryの”V”を表しています。また逆さにするとMYCAFEの”M”と読めます。MYCAFEさんの今後の成長を祈って、このようなデザインにしました。
kabuto16

エエ感じや!!
kabuto18

ダンボール兜はMYCAFE錦店入口の本棚に飾っていただいています。かぶりたい人は受付の方にお願いしてみてくださいね!!
kabutoMycafe

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です