オリジナル作品第二弾!!ダンボールで兜(かぶと)を作ったよ!!(前編)

MYCAFE3周年記念ダンボール作品!!

いわいの会社の名古屋支店が場所をお借りしているMYCAFEさんですが、このたび、3周年を迎えられました。おめでとうございます!!

追記:MYCAFEは、その後なくなりました。

オーナーの田中さんから兜(かぶと)を作って欲しいと頼まれ、ご要望にお応えして制作し、贈呈しました!!

ダスティくんの納品が終わった翌週末、2014年7月27日(日)が、MYCAFEの3周年記念パーティー開催日ということで、制作時間(デザイン含む)は一週間しかありませんでした。

運良く21日(月)が海の日で会社がお休みだったので、日曜日の晩に徹夜でデザインを行って、月曜日はエランズクラフトさんでレーザーカッターをお借りして、部品をカット。

平日の晩にチクチクと組み立てを行い、なんとかパーティーに間に合わせました。

ということで、いつものレーザーカッターです。
kabuto1

切ったパーツを切り離します。
kabuto2

最初は形だけができていますが、これでは折れません。
kabuto4

ひっくり返して、折り線にそって、折り目をつけていきます。
kabuto3

すると、こんな感じで形になってまいります!!
kabuto5

kabuto6

顔の形が出来上がってまいりました!!というところで、続きは次回!!
kabuto7

続きは次のページからどうぞ!
オリジナル作品第二弾!!ダンボールで兜(かぶと)を作ったよ!!(後編)

ダンボールアート記事のまとめはこちら!
ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です