スマホ充電用のバッテリーを使ってみよう!!

cheerobelkin3

最近はスマートフォン(スマホ)の普及率も高くなりました。

何でもできて便利なスマホですが、大画面、フルカラー、負荷の高いアプリなどによって電池の消耗が激しいという難点もあります。

そこであると便利なのが、スマホ充電用のバッテリーです。

安価なものやデザイン性の高いものまで多種多様なスマホ充電用バッテリー

通常スマホを充電する場合は付属の充電器を利用します。

しかし外出先で電源が確保できない場合や移動中などは充電ができません。

スマホ充電用のバッテリーは、いつでもどこでも充電ができるという利点があります。

例えば移動中にカバンやポケットに入れたままで充電ができ、バッテリー切れによりスマホが使えなくなることを避けられます。

仕事や遊びで外出するときには1つ持っていると便利です。

スマホ充電用バッテリーには、様々な種類がありますが、どれが良いかは、使い方によります。

例えば、バッテリーが切れた状態のスマホを、何度も満充電の状態にできるようなものであれば、どうしても、大きく、重くなります。

逆に、一度だけ満充電できる程度のものであれば、サイズも小さく、安価なものもあります。

用途や好みに合わせて、選びたいものです。

用途別、いわいのオススメ携帯用バッテリー!

いわいは、cheero Power Plus2というバッテリーを使っています。こちらは、大容量バッテリーで、サイズも大きくて重いのですが、「iPhoneを5回充電できる」という性能を持っており、出張や営業で外出が多い人にオススメです。

追記:cheero Power Plus2 は販売が終了しました。

購入時にレビューも書いたので、ご参考にどうぞ。

iPhone、iPad同時充電!!安価でデザインも良い充電器cheero Power Plus 2!!

小さめのものが欲しいという方には、AnkerのAstro miniがオススメです。iPhone5よりも軽く、サイズも小さくてかさばりません。

スマホ用バッテリーの基本的な選定基準は、「バッテリー容量」「重さ」「価格」になります。もう一つ加えるとしたら、「デザイン」でしょうか。

いまでは非常に多くの種類のスマホ用バッテリーがあります。

スマホのバッテリー切れに備えて、バッテリーを一つ持っておくと安心できるし、便利ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です