こってりらーめん「なりたけ」名古屋栄に行ってきた!背脂チャッチャ系だった!

背脂チャッチャ系こってりらーめん、なりたけに行ってきた!

ウノさん(誰)が、なりたけというラーメン屋に行きたそうだったのでその気持ちを汲んで、いわいが食べに行ってきたよ!

ウノさんが好きなラーメン屋ということ以外の情報は一切無しで、場所だけ調べてサクッと、なりたけへ。

お店の入口。「こってりらーめん」の文字が。
naritake1

なりたけは入口を入ってすぐのところにある券売機で、あらかじめ券を購入する方式。ラーメン屋では結構、定番ですよね。

今回はしょうゆ味卵ラーメンにしてみました。こちらがその写真。ドーン!
naritake2

半熟の味卵は黄身にオイシイ味がついていそうな、良い色つや。
naritake3

そして、このスープ。豚の背脂がタップリ!なるほど、こってりらーめんとはこういうことだったんですね。
naritake4

麺は太めのちぢれ麺。濃厚なスープと良くからみ、おいしゅうございました。
naritake5

完食後の器に残った背脂。うーん、太りそ(笑)
naritake6

いわゆる「背脂チャッチャ系」のラーメンを食べたのは今回が初めて。

麺とスープの相性も良く、美味しかったのですが重たい…

20代以下の食べ盛りなら満足な感じだと思いますが、30後半以上の人にはちょっと重いかも。

まあ好みは人それぞれなんで年配の方でも好きな方は多いかもしれません。

こってり、背脂チャッチャ系が好きな人にオススメのなりたけでした!

こってりらーめん なりたけ 名古屋栄

名古屋市中区栄3-2-30 秀和ビル 1F
052-251-5999
11:00~15:00、18:00〜翌1:00
水曜日、第3火曜日定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です