ワコールのCW-Xというウェアでランニングの負荷が減るらしい

ワコールのCW-Xでランニングの負荷が減るらしい

いわいと同じくランニングしてる知人から、ワコールのCW-Xというウェアがいいらしいと聞いたので、早速、どんなものか確認してみました。

cwx_get1ランニングをサポートするウェア、CW-Xを購入したよ

ワコールはCW-Xの専用サイトを作っていて、広告にメジャーリーガーのイチロー選手を起用しているあたり、かなり力が入ってそうです。ワコールって女性用下着だけじゃないんですね。

CW-Xウェブサイト

知人によると、このウェアを身に付けて走ると関節とか筋肉とかを保護してくれて、ランニングの負担が軽くなるというのです。ウェブサイトにもそのようなことが書かれています。

なんか街中をランニングしている人達を見ていると、たまにカッコイイ、ウェアを着ている人がいますが、こういうのって格好だけじゃなくて機能性も高いんですね~

CW-Xはランニング系、球技系など、スポーツの種類に合わせて非常に多くの商品ラインナップが用意されています。

cw-x3

いわいの場合はランニング用がお目当てですが、なんかランニング一つをとっても目的に別にイロイロとわかれております。

表をみるとマラソンほど大変じゃないお気楽ランニングの人は、LSDという分類に入るらしい。そのLSDの中で二重丸がついているのが、STABILYXとREBOLUTIONというモデル。

cw-x4

どちらのモデルも「ひざ」「太もも」「ふくらはぎ」「腰・股関節」を守ってくれるらしい。STABILYXが標準モデル、REBOLUTIONは軽量化モデルのようです。

他にも色々と種類がありますが、ウェブサイトに書いてあることを元に分類するとこんな感じです。

  • GENERATOR マラソンのような、長距離できつい運動にも対応(17,850円)
  • STABILYX ランニングに最適(15,750円〜17,850円)
  • REBOLUTION ランニングに最適で、軽い(16,800円)
  • EXPERT ランニングにも良いがサポート力は上位モデルより劣る(10,290円と11,550円)
  • STYLE FREE 普通のタイツ(6,300円と7,350円)

上記の()内の価格はワコールウェブストアの標準価格で、モデルはロングのものだけを対象にしています。

ハーフとか七部丈のものは、また価格が違います。さらに各地域の店舗でしか購入できない特別版として赤塚不二夫モデルが!!

中部地区はウナギイヌ!!これは欲しいかも!!でも、18,000円(税抜)とか結構お高い…

cw-x5

Amazonだと、ワコールのショップサイトよりは安く買えそうです。腰を痛めたときに、椅子の大事さを痛感しましたが、足腰に負担のかかるランニングの装備も重要です。

さらにステップアップするために、ちょっと購入を検討してみようかと思います。どのモデルにするか迷うな〜

追記:その後、スタビライクスというモデルを購入しました。

cwx_get1ランニングをサポートするウェア、CW-Xを購入したよ

2 COMMENTS

香月

今日ワコールCw―x届きました凄く履き心地良いですもっと早く購入すれば良かったです

返信する
いわい

CW−X、ちょい高いですけど、いいですよね。かなり何度も洗ってますが、型崩れしませんよ。ランニングするなら買っておいて損はないですね〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です