ダンボールでボバ・フェット!!ついに、完成したよ!!

ダンボール製のボバ・フェットが完成しました!!

毎晩、寝る間を惜しんで作り進めてきた、ダンボールのボバ・フェットが、ついに完成したぞ!!

感動の最終工程をお届けします!!w

まずは側面と後頭部の部品の取り付けから。
bobacomp1

bobacomp2

こんな感じで、取り付けてまいります。
bobacomp3

結構、大変w
bobacomp4

そして、また長さが合わなくなりました。こんなときは、いつもどおりにサクッと切って、長さを調整します。
bobacomp5

うむ、順調、順調。
bobacomp6

bobacomp8

bobacomp7

と、最後の最後で、アクシデント発生!!左側の部品の組み方が逆になってる!!通常、切り込みを入れた面は内側になるように折ります。

なので、実際には折り方が間違っているのではなく、最初に切る向きが反対だったわけです。
bobacomp10

レーザーカッター用のデータ修正を、エランズクラフトさんに任せっぱなしで、スマホで遊んでた天罰がこんな最後でくだるとは…
lasercutter1

しか~し!!実は、もう一個作ろうと思って、二体分の部品をレーザーカットしていたので、スペア部品がありました!!こちらを使っていきましょうかね。折り目が表側にでてしまうのは、ご愛嬌ということで。
bobacomp11

グルーガンで、くっつけていきますよっと。
bobacomp21

bobacomp22

そして、反対側のアンテナ部分も作りこんでいきます。写真、これしか撮ってなかったw
bobacomp13

アンテナの部分は、少し形を独自のものにしました。元々の部品が細かすぎたためです。こういうのは、最初の一体目では、どうしても出てきちゃいますね。
bobacomp12

くっつけて…
bobacomp14

完成しました!!
bobacomp16

bobacomp20

bobacomp18

bobacomp17

最後は記念撮影!!手持ち無沙汰だったので、グルーガンでポーズをとってみましたw
bobacomp25

ツマに強制されて、カーテン留めの小さいおっちゃんとの戦い。
bobacomp24

てなわけで、ダンボールアート、ボバ・フェット編、これにて終了でございます!!次は、やっとこ、アイアンマンのボディを作っていきます!!

アイアンマンからボバ・フェットまで、これまでに作ったダンボール作品は、ダンボールアートまとめのページにまとめてありますので、よろしければ、そちらもご覧くださいね〜

ダンボールアート情報

ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です