ダンボールでボバ・フェット!!完成までのカウントダウンに入ってきた!!

いよいよダンボールボバ・フェット完成が見えてきたぞ!!

いわい(@iwai)です!!毎晩、ちょっとずつ作っては、写真を撮って、ブログに掲載するという忙しい日々を過ごしております。

そんな、ダンボール・ボバ・フェットでございますが、今回、かなり完成に近づいてまいりました!!

グルーガンに、のりを追加して作業開始です。
bobabuild18

bobabuild19

前回の頭の部分に、細かい部品をさらに足していきます。
bobabuild20

bobabuild21

こちらは、後頭部の部品なんですが、細かすぎるのでいらないところをスバスパと切り落としていきます。これも設計図に反映させねばだな。
bobabuild24

スッキリしましたね。
bobabuild25

こんな感じで台紙に貼り付ける予定。
bobabuild26

その前に、台紙部分を後頭部にくっつけます。
bobabuild28

bobabuild29

先程の細かい部品を後頭部に接着した台紙につけるわけですが、こういうときは、グルーガンでなくて、普通のスティックのりを使用します。
bobabuild30

ペッタンコと。
bobabuild31

続いて、頬の部品を確認。こんな感じでくっつけます。
bobabuild33

うむ、良い感じ。微妙にへこますのが、ちょいと難しかったんですが、最後は手押しで形を作っていきます。
bobabuild34

bobabuild35

bobabuild36

並べるとこんな感じ。だいぶ、顔らしい何かができてきた!!
bobabuild37

この、ちっちゃ細かい部品ですが、極めて重要なものであります。
bobabuild38

頭と顔面の部品のつなぎなんだな、これが。
bobabuild39

グルーガンで接着。
bobabuild40

うまくいった。
bobabuild41

顔面のパーツを頭と合体!!盛り上がってまいりました!!
bobabuild42

先に作った頬の部品をくっつけてと。
bobabuild43

おおお、顔になった!!
bobabuild44

bobabuild45

まあ、かぶるわな、そりゃ。前が見えないので、勘で自撮りですよ。神取忍に若干、音が似てますが、勘で自撮りですよ。書いてるの深夜なんで、このあたりは、まあ軽く流してください。
bobabuild46

次回、いよいよ、感動のダンボール・ボバ・フェット完成のような気がしますが、勿体無いので、もう少しだけ、引っ張るかもしれません!!

ダンボールアート情報

ダンボールアートまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です